モデルタレントの“みちょぱ”こと池田美優(21歳)が、9月18日に放送されたバラエティ番組「爆笑問題のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)に出演。現在抱えている“仕事の悩み”を打ち明けた。

番組はこの日、池田をゲストに迎えた特別企画「クイズみちょぱ」を実施。その中で、「いつも明るいみちょぱさんですが、実は仕事である悩みがあるそうです。その悩みとは一体なんでしょう?」との問題が出題された。

この問題について、池田は「唯一かな。あんまり悩みないんですけど、これはすごい悩んでる」とコメント

解答者の霜降り明星・粗品は「僕これ何回も見てます。正直。『トリニクって何の肉!?』(朝日放送テレビ朝日系)の前室で、なじめないので、廊下に出ている」「僕らとか、かねち(EXIT・兼近大樹)とか、あと大石絵理ちゃんとか、柏木由紀さんとか、若い世代の男女が前室でなんとなく楽しそうにしゃべってるんです。みちょぱはいつも廊下で(仲間に入れない)」と指摘し、これが悩みなのではないかと語る。

池田は「確かにそう(笑)」と認めながらも、「まあでも不正解」。また、兼近から「めっちゃ寂しそうですよね」と補足情報が明かされると、池田は「集団が嫌いなだけ」と、いつも廊下にいる理由を説明した。

結局、解答者から正解は出ず、池田が自ら発表したのは「最近忙しくて、家とテレビ局の往復だけなので、全く新しいエピソードトークがない。未だに10代のときのエピソードで時が止まっている」。

池田によると「元カレの話とかも10代で全部止まってる。(いま付き合ってる人は)いないです。(好きな人も)いないです。そういうネタがないんですよ。飲みにも行かないんで、新しいこともない」と嘆いた。