相葉雅紀がMCを務め、10月3日(土)にスタートする新番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」(毎週土曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)で、番組を盛り上げる“番組ファミリー”として藤岡弘、ご一家、丸山桂里奈、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、桝太一アナウンサーの出演が決定した。

【写真を見る】“イケメン息子&美人娘”と話題の藤岡弘、ご一家

「I LOVE みんなのどうぶつ園」は、相葉が学び培ってきた16年半にわたる経験と優しい目線で、日本中、世界中の動物園や水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の“個性”をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。

“番組ファミリー”は、大の動物好きで、それぞれの担当コーナーを背負って出演。藤岡一家は「日本犬を育てる!(仮)」を担当する。

日本犬6犬種のうち、まず秋田犬、柴犬、甲斐犬紀州犬の4犬種が登場。“イケメン息子&美人娘”と話題の4人の子どもたちが奮闘しながら、古き良き日本家屋で愛情たっぷりに日本犬たちを育てていく。

丸山は、元女子サッカー日本代表・W杯優勝の体力を生かし、体を張って、日本全国の動物ニュースで体当たり取材。また、新妻ならではの着眼点で動物の家族愛に迫る。

那須は、見に行くためには時間や労力、そして運も必要な知られざる動物たちの姿を紹介。日本全国の現場へ駆け付け、時には張り込みも。最初のロケは、今しか見られない野生のムササビ親子の激レアシーンを狙う。

その他ファミリーの担当コーナーについても、放送を通じて発表される。

また、相葉が運転して全国に駆け付ける“番組オリジナルトレーラー”の「どうぶつ園号」も完成している。(ザテレビジョン

相葉雅紀がMCを務める「I LOVE みんなのどうぶつ園」の“番組ファミリー”が発表された