現役ナース(准看護師)の人気コスプレイヤー桃月なしこが、9月27日(日)に放送される「魔進戦隊キラメイジャー」(毎週日曜夜9:30‐10:00、テレビ朝日系)の第4話に出演する。

【写真を見る】みこ服を着こなす現役ナースの人気コスプレイヤー桃月なしこ

同作は、キラメイレッド/熱田充瑠(小宮璃央)、キラメイイエロー/射水為朝(木原瑠生)、キラメイグリーン/速見瀬奈(新條由芽)、キラメイブルー/押切時雨(水石亜飛夢)、キラメイピンク/大治小夜(工藤美桜)、キラメイシルバー/クリスタリア宝路(庄司浩平)の6人が魔進とタッグを組んで、強敵・ヨドン軍から地球を守るために戦う姿を描く。

今回桃月が演じるのは、為朝が一目ぼれしてしまう美しきみこ不死鳥伝説の残る神社に宝探しにやって来た充瑠、宝路、そして為朝と出会う。自分のことを「ボク」というなど、不思議な発言を連発するミステリアスなみこに、為朝は「最高にクールだね!」とすっかりメロメロになってしまうストーリーが展開。

また突然現れたみこは、キラメイジャーたちがお宝アイテムを手に入れるための鍵を握っているのか、はたまた何らかの試練を与えることになるのかととにかく謎めいた存在。

みこの衣装はもちろん、斜めに切りそろえられた個性的なヘアスタイルや、弓を構えて矢を射る姿など、コスプレファン垂ぜんの“尊い”シーンも満載となっている。

桃月演じるみこが、キラメイジャーたちとどう関わることになるのか、9月27日(日)朝9時30分から放送される「魔進戦隊キラメイジャー」の第4話で明らかになる。

桃月なしこのコメント

初めまして、桃月なしこと申します! 幼い頃から日常的に見ていたスーパー戦隊シリーズに出演できること、本当にうれしく光栄に思います。

初めて衣装を見た時には、「めちゃくちゃ本格的なみこ服だ…!」って思いました。私はもともとコスプレイヤーとして活動していたんですが、あまり職業コスプレというものをやったことがなくて、みこ服も今回がほぼ初めて! 

「みこ服って実はこんなに厚着だったんだ…!」と、その厚みにビックリしました。

私が参加させていただいたのは、もう既に半年ほど撮影が終わっていたタイミングだったので、「現場になじめるかなぁ」と、とても不安だったんです。

でも、いざクランクインすると、共演者の皆さんにもスタッフの皆さんにもとっても優しくしていただいていて、すぐになじむことができました。

私きっかけで久しくスーパー戦隊シリーズを離れていた大人の皆さんが興味をもってくれたり、その皆さんのお子さんが「キラメイジャー」に興味をもってくれたり、私が出演することで、少しでも「キラメイジャー」に貢献できたらなって思います。よろしくお願いいたします!(ザテレビジョン

桃月なしこが9月27日(日)放送の「魔進戦隊キラメイジャー」の第4話に出演する