お笑いコンビロンドンブーツ1号2号田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウン松本人志東野幸治と共に出演した。

 10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演することが発表された田村。

 番組の冒頭、司会の東野が田村に「10月から、局は違いますけど、『グッとラック!』で月曜~金曜でレギュラーでしょ」と話題を振った。

 すると、松本が「これはびっくりしたよね」と反応し、同番組のメーンMCの立川志らくに向かって「僕は言いたいんですけれど、絶対、淳は乗っ取ろうとしていますよ。淳と吉本(興業)が乗っ取ろうとしています」と忠告した。

 これを受けて、田村は「そんな気、毛頭ないですよ。乗っ取ろうなんてとんでもないです」と否定して笑いを誘った。

 また、松本は「僕は『グッとラック!』にお願いされていて、向こうのスタッフとか、志らくさんの方に『今バタバタしているので、10月以降…』って言っていたんですよ」と、同番組からオファーがあったことを告白。

 続けて、「そのときは淳のことを知らなかったから。淳がレギュラーって聞いたんで、俺と淳のコメントってほとんど一緒やから、2人いる意味がないから。それを盾にちょっと今回は…ということで、志らくさん、本当にグッドラック!」と、カメラ目線で志らくに語り掛けて笑わせた。

 東野は、松本と田村が同番組で共演する姿を想像し、「面白い。2人で挟み込んだら、ほんまに志らく師匠が乗っ取られる感じになる」と笑った。

(C)Michell