新型コロナウイルスに感染した俳優・タレントの杉浦太陽(39歳)が9月20日、Instagramと公式ブログを更新し、闘病中の様子をつづっている。

杉浦はこの日、「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪し、「発熱し、入院してから約一週間が経ちました」と報告。

現在は「熱もしばらくは上がったり下がったり波がありましたが、今は平熱に落ち着いてます」という状態だが、一方で「先日から…味覚はあるのですが、嗅覚が効かなくなってしまったのが気になるところです」と、臭いを感じなくなっているという。

治療は「基本的には薬は飲まず、自分の免疫力で治すようで、痰が絡んでいるのでカルボシステインは飲んでいます」といい、「退院までは発熱してから11日間経過してからというので、平熱が続いていれば、あと4日ほどだと思います」と入院期間の見通しを明かした。

そして「皆様の沢山のあたたかいメッセージ…励みになってます!ありがとうございます!!妻と子どもたちが陰性だったのも本当にホッとしました。負けずに戦って乗り切りたいと思います」とつづっている。

杉浦は9月14日に発熱し、15日にPCR検査を受け陽性と判明。妻・辻希美や4人の子供達はPCR検査で陰性だった。