その場いる男性がつい目で追ってしまう、絶妙な色気や愛らしさを持った女性……。

学校や職場などで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

彼女たちの魅力は見た目だけではなく、身にまとう不思議なオーラや雰囲気に隠れていることが多いよう。

どんな雰囲気やオーラが男性陣を魅了するのでしょうか。

今回は、女性の星座×血液型別に、男性が「つい目で追ってしまう」魅力的な女性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

5位…しし座B型女性

しし座B型女性は、負けず嫌いでかなり押しが強いタイプ。

頭の回転が早すぎるので、自分の気持ちがまとまる前に次の行動を起こしてしまうかも。

でも、そんなしし座B型女性を魅力的に感じて、のめり込む男性はかなり多いと言えます。

エネルギーを発散するものや趣味を持つことで、恋のチャンスを確実にモノにしていけるはずです。

4位…ふたご座AB型女性

ふたご座AB型女性は、明るくて頭の回転が早く会話で男性の心を惹きつけるタイプ。

でもそれだけに、同性からはやや要領が良すぎてズルいと思われることも。

意図せずに人の好意をないがしろにしないように気をつけられれば、20代以降から恋愛で困らないように。謙虚でいれば目上の人から可愛がられるでしょう。

3位…みずがめ座B型女性

みずがめ座B型女性は、大恋愛や出会いのエネルギーを潜在的に秘めており、理想通りの恋をスタートさせる努力家でもあります。

失恋にもくじけず、お目当ての彼をゲットする強運の持ち主です。

理想が高いのはいいことですが、同時にプライドも高いので高飛車になる傾向も。でもちょっぴりドジなところが愛されてやまないポイントです。

2位…うお座O型女性

うお座O型女性は、チヤホヤされることを好む傾向があるようで、少しワガママなところが。

でもそこが可愛らしいキャラクターなので、愛され運はバツグン。周囲の男性たちを夢中にさせるでしょう。

ただし、自分が何でも一番になろうとすると同性から叩かれやすいので気をつけて。

1位…かに座O型女性

かに座O型女性は、子供の頃から男友達に恵まれ、目立つ存在と言えるでしょう。小さいことにこだわらない広い心が男性にとって魅力なのかも。

交際に対する姿勢も誠実で責任をしっかり果たし、彼からの信頼を得ることができるはず。社交的で、さまざまな立場の男性と接点を持てる運があるのです。

男性が魅力を感じる女性の特徴って?

男性が魅力を感じる女性は、素の自分を出しすぎないところがあります。

「仲良くなったらどんな表情が見られるんだろう……?」と彼らの好奇心や探求心をくすぐるのが上手なのです。

あまり周りに自分のことを打ち明けず、小出しにするくらいでちょうどいいのかもしれません。ぜひ、試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)