ヘッドホンのイヤーパッドで、気持ち良さそうにエサを食べているハムスターの動画がTwitter上に投稿され、動画を見た人たちの心を和ませています。ハムスターの名前は音くん(1歳11か月/オス/ジャンガリアンハムスター)。今回は、音くんの飼い主さんに、なぜヘッドホンのイヤーパッドハムスターが?など、お話を聞いてみました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんは9月16日、「SONYヘッドホン……君にとってジャストフィットのクッションなのね……イヤーパッドかふかだものね……(音は流れていません)」というコメントと共に、音くんの動画を投稿しました。

 ふかふかのイヤーパッドをクッションにして、美味しそうにキャベツを食べている音くん。SONYヘッドホンって、ハムスターのクッションに最適だったんですね。飼い主さんによると、普段の音くんは「とても人懐っこくて、おっとりした優しい性格です」とのこと。

 「作業途中にヘッドホンを置いた時、イヤーパッドの部分を見つめていたら、ハムスターにちょうどよさそう……と思って、音くんを乗せてみました」と語る飼い主さん。「ジャストフィットで、くつろいでいました」と、笑いながら話していました。

 さらに、ジャストフィットしている音くんを見た時について、「笑っちゃいました。横の部分がふかふかで気持ち良さそうで、音もしばらくヘッドホンの上にいたので、ちょうどいい寝心地だったんだと思います」と、楽しそうに教えてくれました。

 この投稿には、「可愛い顔を見させてもらって癒されています」「ピッタリ快適ベッド!笑」「気持ちよさそう 可愛い」など、多くのコメントが寄せられ、動画を見た人たちを楽しませています。

<記事化協力>
音と歌(oto&uta)さん(@oto_hamster)

(佐藤圭亮)

ハムスターが気持ち良さそうにエサを食べている場所は……ヘッドホン!?