ニャンコは時として、私たちが想像できないような特技を披露することがあります。

今回ご紹介するのは、ベッドの下で見せてくれた予想外アクション度肝を抜かれると同時に、コミカルな動きに目が釘付けになります(笑)

予想外だけど可愛すぎる

こちらのニャンコラトビアのとあるご家庭で暮らしている、生後3か月のブリティッシュショートヘアの子猫。ベッドの下で逆さになってフリーズしているのですが、次の瞬間に予想外の動きを見せます。


出典:YouTube

なんと、逆さの状態のまま、脚をシャカシャカと動かしながら床を滑るように高速移動!(笑)


出典:YouTube

もの凄いスピードで1周してきました。


出典:YouTube


出典:YouTube

どういった理由でこの動きを覚えたのかは定かではありませんが、短い脚を一生懸命に動かして可愛らしいですね。

もう1周してくるニャン!

カメラに気づくとこの表情。飼い主さんに見てもらって嬉しいのかニャ?なんだか得意気な雰囲気。


出典:YouTube

もう1周してくるニャン!と言わんばかりに、再びシャカシャカと高速移動を始めました(笑)


出典:YouTube

ふっくらとした見た目と美しい被毛が特徴で、ただでさえキュートブリティッシュショートヘアの子猫。思わず繰り返して見たくなる可愛らしさは、ぜひ動画でご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kitten on a Mission Races Around Under Bed)