2020年9月20日バラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)に、お笑いコンビメイプル超合金』の安藤なつさんが出演しました。

放送後、安藤さんの番組内での行動について、一部から「がっかりした」「二度と出演しないで」などと非難の声が上がり、安藤さんは自身のTwitterで謝罪する事態に。

しかし、この謝罪に「謝ることじゃない」と、安藤さんを擁護する声が続々と寄せられています。

安藤なつが謝罪した、番組内の行動とは?

安藤さんは番組内で、アイドルグループ『日向坂46』の丹生明里さんと、佐々木美玲さんとともに、老舗寿司店を訪問。

名物『伊達巻き』を食べるために訪れたのですが、店に到着した時間帯が遅かったこともあり、一人前しか残っていませんでした。

そこで、3人はじゃんけんをして勝った人が食べることにしたのです。

すると、安藤さんじゃんけんに勝利。『伊達巻き』をひと口食べた安藤さんは…。

何これ、本当に感動してる!

めちゃくちゃうまい!

バナナマンのせっかくグルメ!! ーより引用

感想を聞いて「おいしそう!」と悶える丹生さんと佐々木さんを前に、安藤さんは残りを一気に頬張りました。

その後、安藤さんTwitterアカウントに一部から非難の声が…。

・少しもあげないんですね。そういうのってお笑いなら許されるんですか?

・がっかりしました。もう出演しないでほしいと思った。

・強欲。二度と出ないでくれ!

非難を受け、安藤さんは自身のTwitterアカウントで、番組内の行動を謝罪したのです。

安藤なつの謝罪に、擁護の声が続々

一連の出来事に対し、ファンや番組視聴者から擁護の声が続々と寄せられています。

・「じゃんけんで勝った人が食べよう」とルールを決めて勝った人が食べた。別におかしなことはしていないと思います。非難する人がおかしい。

・番組を楽しく拝見させていただきました!安藤さんが謝ることなんて何もなかったと思いますよ。

・一部の非難に付き合っていたら、身が持たないと思います。気にすることなく頑張って!応援しています。

また、「安藤さんもプライベートだったら分けてあげたと思うよ」という声も上がっていました。

近年、問題となっている芸能人への誹謗中傷

出演者の言動について非難する前に、番組上の演出なのではないかと、一度考えてみるべきなのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
バナナマンのせっかくグルメ!!@mapleandonatsu