飼い主の買い物袋から、「買ってきてくれてありがとう」とばかりにおそうざいを取り出して、自分の部屋に持ち帰ろうとする猫ちゃんが目撃されました。じゃあこれはもらっていきますニャ~。

【画像:堂々とした猫ちゃん】

 器用に買い物袋を開けて、おそうざいが包まれた袋をひとつ盗んだ猫ちゃん。自分の部屋に戻る途中で飼い主さんに発見され現行犯逮捕となりましたが、その様子は、まるで頼んだものを買ってきてもらったかのような堂々ぶり。

 飼い主さんいわく、猫ちゃんは部屋について「さぁ~て、いただくとするか」とおそうざいを目前に鎮座していたそうで、捕まえて奪い返したところ「不機嫌むき出しで物に当たる」姿がみられました。スムーズな一連の流れから、前世は人間だった可能性が高そう……?

 猫ちゃんの名前は「かつき」くんで、生後約6カ月になるベンガルの男の子。投稿したのは、飼い主の「ベンガル猫のかつきと人間のよしまつ」さん。かつきくんは、以前に水を飲もうとする飼い主さんを阻止する姿が話題になった猫ちゃんで、まだあれから約2カ月ほどですが、元気に成長しているのがわかります

 ちなみに飼い主さんは「悪戯されないように試行錯誤してみても器用な前足でどうにかこうにか突破される」ともツイートしており、“ねこを実際に飼ってみて想像と違うと感じたこと”として、棚の扉を器用に開けるかつきくんも投稿しています。二本足で立って前足で開けている姿が完全に人間だった……!

 飼い主さんのTwitterはかつきくんの成長日記も兼ねており、まだ慣れない病院で「おとうさんに抱っこされながら注射に耐える」守ってあげたくなるような姿や、ちゅ~るが欲しいときにだけ子猫に戻る姿など、いずれもかわいらしい癒やされる写真や動画を見ることができます。

画像提供:ベンガル猫のかつきと人間のよしまつ(@rFfSIsl1TH5QAw8)さん

もはや泥棒というよりテイクアウト