「UFOに吸い込まれていくような無重力感…」

 このつぶやきとともにTwitterに投稿された、未確認飛行物体こと「UFO」に召されそうになっている猫ちゃんの写真が話題となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 投稿者は忍者猫チャコたん&すず香さん(以下忍者猫さん)。忍者猫さんが、自身のTwitterに投稿した“話題の猫ちゃん”はオスのチャコたんです。

 写真の宙に浮いた無重力感ある様子には、Twitter上でも驚きの声が多数。10万近いいいねとともに、宇宙船にチャコたんが連れ去られてしまいそうになっているコラージュ画像もリプライ(返信)欄に投稿されていますが、もちろんチャコたんが本当にUFOに連れ去られそうになったわけではありません。

 事の詳細を忍者猫さんに伺ってみると、チャコたんは普段2本足で立つような姿でジャンプする写真が多く撮れ、逆に4本足でジャンプする姿が撮れることは少ないそうです。

 このため今回の写真はほんとたまたま撮れたそう。撮影後に見直しているとき、「UFOに吸い込まれていく」ように見えたことから、思いついたそのままをTwitterに投稿したところ、今回のような反響になったとのことでした。

 そんな投稿でしたが、リプライ(返信)欄には、チャコたんのプリっとした桃尻に目を奪われた方も多かった模様。ちなみに忍者猫さんによると、チャコたんはこの3年間ずっと体重が同じで、体系をしっかりキープしているそうです。

<記事化協力>
忍者チャコたん&すず香さん(@wakaponsan

(向山純平)

猫がUFOに吸い込まれそうに? 無重力感ある写真になんだこニャ―!