飼い主さんの行く手を阻むように下から生えてくる猫ちゃんがかわいいと、Twitterで話題になっています。

【画像】猫ちゃんの表情

 下から生えているのは、アニメーターの秋谷有紀恵(@akiyayukie)さんと暮らしているアメリカンカール女の子・アメリちゃん。部屋を歩いていた秋谷さんの目の前に突如、タケノコのように頭をニョキッと出したようです。

 ソファの下から顔半分だけを出して、飼い主さんを見つめるアメリちゃん。どことなく“構ってほしい感”が伝わる表情で見つめられたら、思わず足を止めてしまいますね。

 そんなアメリちゃんの姿にTwitterでは「かわいい」「これは面白い」といった声が寄せられ話題に。このような“生える行動”を取るのは今回が初めてではないそうで、カーテンの裾から生えて秋谷さんを監視することもあるそうです。また、頭からでなくお尻から生えることも……。どっちから生えてきてもかわいい

 秋谷さんがお仕事で打ち合わせしているすぐ側でも、お構いなしのヘソ天状態でくつろぎ始めるアメリちゃん。どんな状況であれ、アメリちゃんは秋谷さんの姿が見えるだけで安心できるのかもしれませんね。

画像提供:秋谷有紀恵(@akiyayukie)さん

突如生えてきた猫様