ロック様、電動ゲートを素手で剥ぎ取る

ロック様、電動ゲートを素手で剥ぎ取るimage credit:therock/Instagram

 どうしても仕事に出なければならない朝、停電が原因で門扉の電動ゲートが動かなくなるという非常事態が起こった場合、業者の手を借りなければ対応できないという人がほとんどだろう。

 しかし、この男性は違った。元WWEWorld Wrestling Entertainment)のスーパースターで、現役俳優として活躍する“ザ・ロックロック様)”ことドウェイン・ジョンソンは、重い鉄の扉をレンガの門扉から自力で引っ剥がすという大胆な行為に出たのだ。『UNILAD』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

ひっついたら離れない!吸盤で自分の体重の300倍の重さがある石を持ち上げることができる怪力魚「ウバウオ」
その筋肉と体つきはまさに超人ハルク。イランのハルクとの異名を持つ男
馬を背にのせユサユサ運ぶ。超人ハルク的存在感を持つ怪力男性の牧歌的光景(ウクライナ)
「イランのハルク」の異名を持つ超絶筋肉のあの男がついに総合格闘技に参戦。ブラジルのハルクと対戦するだとぅ?
11歳で100kgのデッドリフトに成功したロシアの最強少年

元プロレスラー、停電で動かなくなった電動ゲートを門扉から剥ぎ取る

 9月19日、“ザ・ロック”(以下ロック様)ことドウェイン・ジョンソンが、自身のインスタグラムアカウントで仰天ニュースを報告した。


 この日の朝、前夜の嵐で停電になった正面玄関の門扉に設置されてあった電動ゲートが動かなくなった。

 前回、似たようなことが起こった時、ロック様は油圧システムを起動させてなんとか開けることができたという。

 しかし今回、その方法は失敗に終わり、頭を抱えた。なぜなら、ロック様は朝から仕事現場にどうしても出向かなければならなかったからだ。

 現在、DCコミックアンチヒーロー映画『ブラックアダム(原題: Black Adam)』の来年公開に向けての撮影が始まろうとしており、その主演となる彼はその日の朝は特に多くのプロダクションメンバーとの打ち合わせを控えていたため、現場に遅れるわけにはいかなかったのだ。

 業者に連絡すると到着まで45分ほどかかると言われたロック様は、レンガ造りの門扉にしっかり設置されてある重い鉄の扉を自力で引っ剥がした。


「しなければならないことをしたまで」


 インスタグラムにてこの様子をシェアしたロック様。さすがWWEプロレスラーだけあって、鉄の扉は無残にも門扉から投げ出された状態となっているのがわかる。

 思ったより早く駆け付けてくれた業者が、ロック様が引っ剥がした鉄の扉を淡々と片付けている姿もシェアされている。


 この後、ロック様は車に飛び乗り打ち合わせ現場へと向かったという。

 ロック様は、インスタグラムで迅速に対応してくれた技術者と溶接工に感謝の言葉を綴りながら、このように述べている。

次回は門扉を飛び越えてUberにでも電話して迎えに来てもらうか。いや、それだとあまりにも面白みがないな。おっと、これは冗談だけど。

 今回のことはあくまでも非常事態だったため、このような対応をせざるを得なかったと改めて主張した。

決して最高な1時間とは言えなかったが、仕事に遅れるわけにはいかないので、しなければならないことをしたまでだよ。

 現実世界でも見事な怪力ぶりを披露したロック様。この分だと、映画でもかなり期待できそうだ。


 なお、彼のインスタグラムを見たユーザーらからは、「ちょっと待って。これはヤバいって!」「素晴らしい破壊力。さすがだね」「まるでハルクのよう」「実際に破壊しているところを動画で見たかった」といった声が寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52294845.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

横断歩道に停止していたオープンカーに対し歩行者がとった行動は?(ウクライナ)
新型コロナの影響で、慣れないオンライン授業に苦労する世界の子供たち
わけもなく人から辛くあたられた時の4つの対処法
11歳の少年が祖母を救うためベンツ車を運転。公道を走り家まで運ぶ(アメリカ)
このほとばしる衝動は遺伝子のせい?男性の性欲を司る遺伝子が特定される(米研究)

―画像の紹介記事―

保護されたヤギと歩けないアヒルがベストフレンドに(アメリカ)
クライアントに人気のロゴデザイナー、実はAIだった件(ロシア)
行方不明になった猫と奇跡的に再会した飼い主たちのそれぞれの物語
新型コロナの影響で、慣れないオンライン授業に苦労する世界の子供たち
君は全問正解できるか?CIAからの挑戦状、2枚の写真で間違い探し
屈強な元プロレスラー、停電で開かなくなった電動ゲートをレンガの門扉から素手で剥ぎ取る(アメリカ)