カフク=ガーリックシュリンプ?



皆さんこんにちは。


ナビちゃおハワイmimiです。


カフクというとやはり思い出すのはガーリックシュリンプ


ジョバンニ」「フミズ」・・・・皆さんのお気に入りはどこですか?


プリップリのエビが美味しくて思わず笑顔になりますね。


カフクにあるPOKEの美味しい店


でもカフクはガーリックシュリンプだけではないんです。


実はPoke/ポケの美味しい店があります。


それは「KAHUKU SUPERETTE/カフクスーパレット



街にポツンとあるスーパーです。


私が行ったのはもうかれこれ10年ほど前なので、今は看板の色も違います。


先ほどGoogleのストビューでみたら、看板が赤くなってました。


え?ここがポケの美味しい店?って不思議に思いますよね。


中は普通のスーパーだけど・・・


中はごく普通の田舎にありそうな雰囲気のスーパー。


野菜、果物などの生鮮食品も扱っていて、雑多な感じではなく整然と整っています。



大量に売れそうな品はダンボールにたっぷり!


あ!モチコチキンには欠かせないモチコもあります。



ポケコーナーの充実度がすごい!



スーパーの一角にあるポケコーナー。


外から見る限りでは想像もできません。


お客さんもポケを求めて集まってきます。


価格は約10年前なので、こんなもの売ってるよ~っていう参考になさってくださいね。


HPもSNS発信もしていないようなのでも今の価格わかりません。


ポケだけではなく肉系のプレートランチもありました。



醤油などのシーズニングが置かれているので、自分で好きな味付けにできます。



アヒポケの醤油ボウルをチョイス


小さそうに見えますが、手のひらサイズで高さのある入れ物がズッシリ重いほど。



ギッシリ詰まったご飯の上にポケがドーンと乗っています。


このポケボウルの何に感動したかというと、白米が美味しかったこと。


ハワイプレートランチだと白米にガッカリすることが多々あるのですが、ここの白米は美味しかったです。


こんな場所で・・・・といっては大変失礼ですが・・・・美味しいご飯がいただけたことが嬉しかったです。


もちろんポケの味もGood!


 



ここのポケは絶対に食べていただきたいハワイの味の一つです。


次回のカフク旅はガーリップシュリンプ+ポケはいかがでしょうか。




KAHUKU SUPERETTE アクセス+店舗情報





KAHUKU SUPERETTE



住所:

56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku



電話番号:

(808) 293-9878



営業時間:

毎日:6:00~22:00



定休日

お問い合わせください







■ Crazy about Hawaiiのコラム一覧

カフクはガーリックシュリンプだけじゃない!~コッソリ教えちゃう「美味しいPokeが食べられる店」