9月21日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に、女優の森七菜がゲスト出演、激辛料理に挑戦した。

【写真を見る】激辛料理に挑戦した森七菜、おでこ出し姿がキュート

ワタリ119を隊長に、女優の久保田磨希、岡部大と共に、“超鬼辛しびれ火鍋”に挑戦することになった森は「三度の飯よりも激辛が大好きやに」と、現在出演している“朝ドラ”の方言を使って元気よく登場。

そんな森は「痛い!」と一口食べるなり涙目になりつつも「めちゃくちゃ辛いけどおいしい~」と、にっこり。

その後も「食べられる、食べられる」と自分を鼓舞しながら、激辛料理を口に運んだ。

森は開始13分で具材をほぼ制覇するほどの頑張りだったが、そこに激辛麺をトッピングされるとゴホゴホとせき込みながら「楽しい~」と“激辛ハイ”状態へと突入した。

そんな中でも「月3万円のお小遣いでやっています。完食したらお母さん、お小遣い今月5000円アップお願いします!」と、しっかりアピールした。

■ がんばレスキュー

その後も森が「辛いっ」「あぁぁぁ」と、もん絶しながらも箸を進め、先に完食したワタリから「七菜ちゃん、がんばレスキュー」と声援を送られると、「ありがとレスキュー」と笑顔で反応。

こんな森の姿に、有吉は「いい子だな」「いい根性しているね」と称賛。そして森は、制限時間3秒前、激辛料理を完食してチャレンジグルメを成功させた。

森の姿に矢作兼(おぎやはぎ)は「森七菜ちゃん、なんなのあのかわいさ」と、森の頑張りをたたえていた。

視聴者からも「森七菜ちゃん凄い!そして可愛過ぎる」「七菜ちゃん、可愛すぎ」「完食おめでとう!」などのコメントが多数寄せられていた。

次回の「有吉ゼミ」は10月5日(月)放送。「八王子リホーム2時間SP」を中心にオンエア予定。(ザテレビジョン

森七菜が「有吉ゼミ」にゲスト出演