squeeze0_640

 オウムインコの仲間はおしゃべりが達者だし、中には「意味がわかってるんでしょ?」って聞きたくなるくらい、会話が成立していそうな子たちもいるよね。

 かと思えば電子音を器用に再現してくれる子たちも。シチュエーションを理解しているとしか思えないことも多いんだけど、今回ご紹介するワカケホンセイインコの場合も、飼い主さんとのスキンシップを楽しんでくれているみたいなんだ。
 



Parrot literally squeaks every time you squeeze his head

 ワカケホンセイインコのマイロくんは、とっても賢いインコなんだ。おしゃべりは上手だし、リモコンの電池も抜いちゃったりするんだそう。

 そんなマイロくんの最近のマイブームは、ご主人に頭をつままれること。
squeeze1_640

 こんな風にギュってされちゃうと、思わず「あーっ」って声が出ちゃう。
squeeze2_640

 この様子が可愛くってと、ご主人も何度も何度も繰り返してみちゃっている模様。これを見た海外の視聴者の中には「虐待では?」と指摘する人もいたようだけど、鳥飼いのお友だちからは「これは遊んでいるだけ」「楽しんでるよ」という声がたくさん上がっていた。

 うちのインコはこんな風に鳴いてはくれないけれど、アタマをコチョコチョされるのは好きみたいだ。インコオウムを飼っているお友だちの意見はどうかな? よかったらコメント欄で聞かせてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52294902.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「ちゃんと守ってましたよ?」ドラゴンフルーツの見張り役を任された犬たちの口元が一様に赤くなっている件(台湾)
保護されたヤギと歩けないアヒルがベストフレンドに(アメリカ)
足フェチなのか?うたた寝してたらクマに足先を突かれていた件(アメリカ)
引っ越し当日、荷物はすべて運び出した!そして空っぽになったおうちに困惑する猫たち
翼を広げると7メートルもある巨鳥から巨大ペンギンまで、かつて実在した10種の怪鳥たち

―動画の紹介記事―

足フェチなのか?うたた寝してたらクマに足先を突かれていた件(アメリカ)
南北戦争跡地に幽霊?ツアー中の車の前を2つの人影が横切り走り去る(アメリカ)
引っ越し当日、荷物はすべて運び出した!そして空っぽになったおうちに困惑する猫たち
俺ならもっとうまくやれる...3匹の猫、窓越しからボール投げにエア参加中
横断歩道に停止していたオープンカーに対し歩行者がとった行動は?(ウクライナ)
ギュッてやったら「アーッ!」って鳴く?頭をつかむと音が出るワカケホンセイインコ