image:秒刊SUNDAY

最近ではPS5関連の話題を毎日のように目にします。発売がもうすぐということもあり、スペックや値段など多くの情報が明らかにされました。しかし、販売開始から購入が難しい状態が続いていたNintendo Switchの方はどうなのでしょうか。実はPS5への注目が集中することでSwitch側の販売状況にある変化が起きているようです。

PS5予約殺到の事態に

先日開始されたPS5の予約。予想通りどこの取扱店でも予約が殺到する事態となり、予約をすることすら難しい状況が続いています。

店舗によってはコロナ対策・転売対策を講じての抽選方法を設けていますが、それが予約のハードルを高めている部分もあるようです。

ビッグカメラではSwitchの抽選確率が急上昇

ただ、一方で同じく転売行為が続けられ、購入が難しいゲーム機として知られるNintendo Switchの販売にある変化が起きているようです。

これまで高倍率の抽選が続いていたNintendo Switch。しかしビックカメラ池袋本店で先日行われた抽選では、194人中193人が購入できるという、ほぼ全員が購入できる結果となったのです。

これには、PS5転売ヤーの意識が向いていることが大きいのかもしれません。また、今回落選した1名に関しては気の毒ではありますが、この様子であれば購入できる日は近いでしょう。

Switch買えた」という投稿も

また、ネット上の投稿を見ても「Switch買えた」という投稿が見られます。

SNSでは「Amazonで購入できた」「店舗に見に行ったらめちゃくちゃ在庫あった、極端すぎる」「新品で普通にお店で買えた」など、PS5に注目が集まっている間にSwitchを入手できたユーザーが多くいるようです。

ようやく、Nintendo Switchが通常の価格で手に入れられるようになりつつあるようです。対照的に発売が迫るPS5は予約すらままならない状況が続きそうです。

source:ビッグカメラ池袋本店 Twitter公式アカウント



画像が見られない場合はこちら
スイッチ転売厨終了、194人中、193人当選する事態に