木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師処方箋」(フジテレビ系)、9月24日(木)に放送される最終話を目前に控え、小野塚綾役の成田凌クランクアップを迎えた。

【写真を見る】石原さとみから花束を渡された田中圭

ドラッグストアでの激務に追われ、いつしか薬剤師としての誇りと信念を失いかけていた小野塚

挫折、葛藤、そして再生など、小野塚の心の機微を繊細に表現してきた成田は、石原さとみから大きな花束とねぎらいの言葉を受け取ると、役柄と自身の姿を重ね合わせ、仲間として温かく迎え入れてくれたキャスト、スタッフへ感謝の気持ちを語った。

当初、小野塚綾を演じる予定だった清原翔が療養することになり、“同期”の成田が出演することとなった。

小野塚綾役・成田凌メッセージ

なんだか本当にあっという間で、“ようやくなじんできたかな”というときに終わってしまったので寂しい気持ちです。本当に明るい現場で、楽しくて、毎日わくわくしていました。

友達からの評判もすごく良くて、いい作品に巡り会えたことに感謝しています。

“急きょ”参加することになりましたが、仲間に入れていただきありがとうございました。まだまだ暑いですけど、もうちょっとだけ、体調に気を付けて撮影頑張ってください。

9月24日(木)OA「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師処方箋最終話あらすじ

みどり(石原さとみ)は、6回目の出産だという妊婦の分娩に付き添う。出産を終え安堵(あんど)したのもつかの間、他の患者から薬の相談を受けるなど、みどりは忙しく仕事をこなす。

そんな中、小野塚(成田凌)が来て、喫茶店みどりを呼び出す。小野塚がある説得を試みる中、急患の連絡が入ったみどりは店を飛び出していく。(ザテレビジョン

小野塚綾を演じた成田凌がクランクアップを迎えた