亀梨和也山下智久(特別出演)、堀北真希戸田恵梨香らが出演した2005年10月期放送の学園ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)が初めてブルーレイ化され、12月23日に発売されることが決まった。

【写真】懐かしい!『野ブタ。をプロデュース』の亀梨和也&山下智久

 白岩玄による同名小説(河出書房新社)をドラマ化した本作は、高校2年生の修二(亀梨)と彰(山下)が、イジメられっ子の転校生・小谷信子、通称“野ブタ”(堀北)を学校の人気者にプロデュースしていく様を笑いと涙で描く、青春シンデレラ・ストーリー。

 私立隅田川高校2年B組の桐谷修二(亀梨)はノリのいい自らを演じることによって、クラスでの人気者のポジションを確立している。そんな修二にとって、とことんウザイ存在としてクラスでも浮きまくっている草野彰(山下)には調子を狂わされっぱなしだが、彰は修二のことを親友だと思い込んでいる。そんなある日、小谷信子(堀北)という転校生がやって来た。暗くて不気味な信子は早々不良グループからイジメられることに。見かねた修二は彰とともに、イジメられっ子から人気者へと生まれ変わらせるべく、信子をプロデュースすることを引き受ける。

 今年4月からは、「特別編」として再放送されると再び大きな話題に。多くのファンの声を受け、初放送から15年目にして満を持して初めてブルーレイ化。より鮮明で美しくなった映像で楽しめることになった。

 発売されるのは3枚組(本編2枚+特典1枚)のBlu‐ray BOX。撮影記録や制作発表用PVなど、DVD‐BOXに収録した特典映像はすべて収録。さらに新規制作するオリジナル・ブックレットには、脚本・木皿泉による書き下ろし原稿を収録している。価格は2万2000円(税別)。先着購入者特典は「ノブタパワー・アクリルキーホルダー」(数量限定につき、なくなり次第終了)。

 『野ブタ。をプロデュース』Blu‐ray BOXは、バップより12月23日発売。

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』が初のブルーレイ化(発・販売元:バップ) (C)NTV