この度、株式会社NBC(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役:黍嶋一馬)は、愛知県名古屋市中区栄に「NBドローンスクール」を10月1日(木)に開校いたします。
(※HP準備中)本スクールは国土交通省管理団体として登録されている「国際無人航空機協議会(IAU)」認定のドローンスクールとなります。

ドローン市場の拡大に伴い、今後ますます過熱するであろうドローンの様々なシーンでの利用に対応すべく、ドローン操縦士の育成を行うスクールを開校いたします。

NBドローンスクールについて

NBドローンスクールでは、初心者の方から事業目的の方まで様々な方に受講していただけるコースを用意しております。

最短1日でドローン操縦に関する知識や技術の習得が可能となっており、ビジネスコースでは国土交通省認定の操縦技能証明証の取得ができます。

また、コロナ対策の一環として非接触型の座学コースである「オンライン座学」も取り入れており、多くの方に安心して受講していただけます。

既に当スクールでは多くのドローンオペレーターを輩出しておりますが、受講者の多くがドローン初心者です。
ドローン初心者の方でも経験豊富な認定講師のもと、正しい手順で飛行訓練を積むことで修了検定時にはほとんどの方が規定の飛行技術を身に着けています。

また、他のドローンスクールにはない特徴の1つとして「NBドローンスクール卒業生限定コミュニティ」を運営しております。


受講コース
NBドローンスクールでは現在、2種類のコースの中から受講コースをお選びいただけます。

・ビジネスコース

・エンタメコース
・その他
許可申請代行プラン(DIPS申請代行):¥15,000
オンライン座学:※NBドローンスクール会員限定のため要お問合せ

ドローンスクールのお申し込みはこちらから→https://nb-drone-school.com/menu/
(※HP準備中)

コロナウイルス対策について
※当スクールでは新型コロナウイルス対策を行いスクール運営を行っております
※ご参加いただく方には、マスクの着用をお願いしております
※当日は参加前に検温をさせていただく場合がございますので、ご了承ください

NBドローンスクール卒業生限定コミュニティについて
NBドローンスクールでは、卒業生限定のコミュニティの運営も行ております。

コミュニティ内では、「FPV機などを利用したドローンの映像に関するノウハウ共有」や最新ドローンに関する情報共有や、ドローンを使ったお仕事の紹介など様々なメリットが得られます。

また、コミュニティ参加特典としてドローンの技能更新費用無料とさせていただいております。

※詳しくはNBドローンスクール公式サイトお問合せまで(https://nb-drone-school.com/contact/

(※HP準備中)
NBドローンスクール運営会社

配信元企業:株式会社NBC

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ