株式会社emy products(CEO:平賀靖章)は、タレント島崎遥香をクリエイティブディレクターに起用し、コスメブランド「MIRROR(ミラー)」の立ち上げと共に、日常使いにも最適な「マットリップシリーズ」全3色を10月1日(木)より、完全数量限定にて発売を開始いたします。


今なら、何色にもなれる。「日々移りゆく自分」や「本当の気持ち」を映し出してくれるコスメ
今回発売されるコスメブランド「MIRROR(ミラー)」は、「画一的な自分らしさ(女性らしさ)やかわいさの押し付け」ではなく、日々の気持ちの移り変わりや好みなど「その時の気分をもっと肯定したい」という想いのもとで、立ち上がったコスメブランドです。「鏡」を意味する「MIRROR(ミラー)」というブランド名をはじめ、「今なら、何色にもなれる。」というタグライン、そしてブランドのコンセプトは、このメッセージを表現したものになっています。

半年以上の時間を費やし完成させたこだわりのカラーとテクスチャー
展開されるカラーは全3色。カラーや塗り心地(テクスチャー)にもこだわり、納得いく色味や質感、塗り心地を再現する為に半年以上の時間を費やしました。度重なる試作テストを経て完成したこのマットリップシリーズは、マットカラーでもさりげない日常使いが可能なカラーと、ベタつかずさらっとした仕上がりのテクスチャーを再現しており、ビギナーの方にも気軽にお使い頂けるリップとなっております。

気持ちの移り変わる瞬間をカラー名に
今回発売される全3色は、島崎遥香さん自らがカラー名を名付けており、レッドが「あの子と違う日」、オレンジが「魔法が解けた日」、ベージュが「何かが変わる日」という名称となっております。それぞれのネーミングは、リップを付ける前の気分の移ろいや、ちょっとした気持ちの変化を表現しており、繊細でちょっと儚さを感じる事ができるポエミーなカラー名になっております。また、島崎遥香さんが海辺で鏡を持つイメージヴィジュアルのカットでは、開発段階から本人の思い入れが強く、お気に入りのカラーでもあるベージュの「何かが変わる日」を使用しています。

あえての完全数量限定での発売
今回発売される「マットリップシリーズ」は完全数量限定での発売となり、ぜひこの機会に島崎遥香さんがプロダクトに込めたメッセージをはじめ、MIRRORの世界観を体感して頂けたらと思います。

【製品詳細】

製品名 : マットリップシリーズ

カラー展開 : 全3色

RD 01 / レッド 「あの子と違う日」
OR 02 / オレンジ 「魔法が解けた日
BE 03 / ベージュ 「何かが変わる日」

カラー紹介
・RD 01 / レッド 「あの子と違う日」
王道のカラーでもあるレッド。そんな赤にMIRRORの世界観やエッセンスを加え、どこか新しい個性のある赤を作りました。ぜひ周りと差を付けたい、そんな日に使って欲しい一色。

・OR 02 / オレンジ 「魔法が解けた日」
何気ない日にさらっに使えるオレンジ。そんなオレンジは背伸びをしないナチュラルな自分でいたい日につけて欲しい一色。秋冬にもぴったりなカラーなので、これからの季節におすすめ。

・BE 03 / ベージュ 「何かが変わる日」
「何かが変わる日」という名前の通り、新しい挑戦をしたい時に付けてもらいたい一色。このカラーは、ブラウン系の色味に初めてトライする人でも似合うように肌馴染みしやすい薄めの色合いで作り上げております。

発売日 : 2020年10月1日(木) 12:00- ※11月1日より随時発送となります。
価格 : 1,900円(税別)
販売先 : http://mirrororrim.jp/

また10月1日(木)からの発売に合わせ、リップ全3色をセットにしたスペシャルパッケージセットも完全数量限定にて発売いたします。製品と合わせ、ブランドコンセプトからイメージしたドライフラワーがパッケージングされたエクスクルーシブなアイテムとなっており、同梱されるドライフラワーの花言葉にもご注目いただけたらと思います。

限定パッケージセット
内容 : マットリップシリーズ3本セットに加え、ブランドコンセプトから着想をえて、フラワーアーティストがセレクトしたドライフラワーがパッケージングされます。

・マットリップシリーズ
RD 01 レッド 「あの子と違う日」
OR 02 オレンジ 「魔法が解けた日」
BE 03 ベージュ 「何かが変わる日」

・ドライフラワー
MIRRORのブランドコンセプトからイメージし、フラワーアーティストがセレクト。乾燥させても鮮やかな花色が褪せない『イモーテル / Immortelle』が使用されています。花言葉は、「黄金の輝き」や「独創的」「永遠に」。

価格 : 5,700円(税別)

ファンクラブ限定パッケージの発売
今回のブランドオープンに伴い、島崎遥香オフィシャルファンクラブでは、本人直筆のメッセージカード入りのパッケージセットが発売となります。詳しくは下記オフィシャルファンクラブサイトにてご確認ください。
https://shimazakiharuka.com/contents/337369

島崎遥香さんからのコメント】
今回、リップを作ってみませんか?というお誘いがあり実現しました。正直リップマニアなわけでもなければ美容に詳しいわけでもありません。そんな私にリップなど作れるのかというところからはじまりました。市販のリップを100本以上試し塗りするところから始まり、そんな日々を重ねていく中で、ふと「リップ1つで何かが変わる」そう思いました。けれど、いわゆる王道モテリップは私の柄には合わないし、でもどこか羨ましくて。そんな想いから王道色ではあるけれど媚びないリップが欲しいと思い今回この3色が出来あがりました。誰かの日々に欠かせないアイテムになったら嬉しいです。

島崎遥香さんプロフィール】
島崎 遥香 / Haruka Shimazaki
1994年生まれ、埼玉県出身。2009年、AKB48第9期メンバーとして芸能活動開始。2016年グループを卒業後、女優としての活動など幅広く活動を行っている。自身の誕生日である3月30日にYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」を開設。 https://shimazakiharuka.com/
Instagram : https://www.instagram.com/paruuuuuru/
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCaW_iei_YZRuUogGFOXofMw

【MIRRORとは】 「MIRROR(ミラー)」は、「画一的な自分らしさ(女性らしさ)やかわいさの押し付け」ではなく、日々の気持ちの移り変わりや好みなど「その時の気分をもっと肯定したい」という想いのもとで、立ち上がったコスメブランドです。そのため、ブランド名は、「鏡」を意味する「MIRROR(ミラー)」を採用し、「今の気分が映るリップ」をコンセプトに設定しました。「MIRROR(ミラー)」を使っていただくことで、メイク自体だったり、ライフステージの変化だったり、そのときの気分や悩みや迷いを含めた「揺らぎ」を肯定していただければと思っております。

配信元企業:株式会社emy products

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ