リモートワーク中に猫乱入

 自宅でのリモートワークでは様々なハプニングが起きる。特にペットを飼っているとほのぼの系のサプライズが起きがちだ。

 自宅のダイニングにパソコンを置き、会社とビデオ会議を行っていたこの女性に起きたハプニングは中でも飛び切りのほのぼのだ。

 会議中、子猫が頭の上に飛び乗り、そのまま20分以上もうたた寝をしてしまったのだから。

―あわせて読みたい―

天気予報士が自宅からリモートワーク。放送を邪魔したのがきっかけで大人気となった「天気予報猫」(アメリカ)
もしも猫がビデオチャットをしていたら?セクシーな猫に魅了される猫たち
自宅でのテレワーク。妻がテレビ会議中、夫が背後でドッキリを仕掛け、同僚を毎回笑わしてくる件(アメリカ)
猫にしか目がいかない!レポーターが自宅から中継中、後ろでは2匹の猫が激しいバトル(フィリピン)
またしても猫乱入。議員のテレビ会議に尻尾で参加した飼い猫(スコットランド)


Kitten Falls Asleep On Owners Head As They're Working

 イギリスではコロナ禍の影響で、リモートワークに切り替えている人が多い。グレートマンチスターに住むケリー・アン・レーシーさんはこの日、ダイニングに設置したパソコンで、会社とビデオ会議を行っていた。

 その時、生後8週間の子猫、バブルが近づいてきてケリーさんの頭の上に飛び乗ったのだ。最初は頭の上でケリーさんの仕事をみていたようなのだが、

01

 気持ちよくなってきちゃったようで、そのままうとうと、眠りに落ちてしまったようだ。

1_e7

 猫は寝るのが仕事だからしょうがない。
 ましてや子猫。いつでもどこでも寝られるのが特技である。

 ケリーさんは頭の上の子猫が落ちないように、必死にバランスを保っていたようだ。

no title

 この映像は、娘のオリビアさんが撮影したもの。オリビアさんによると、バブルがいきなり母親の頭に飛び乗ってきて、そのまま居座っているの微笑ましく思い、思わず撮影したのだそうだ。

 ちなみにバブル、頭の上に乗って5分くらいは起きていたのだそうだが、その後うたた寝が始まって、20分以上居座っていたという。

 ケリーさんの頭から降りたバブルは、完全に充電が完了したようで、その後部屋を走り回っていたという。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52294924.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

フレンチブルドッグのステラさん、お腹丸出しですやすやお昼寝
その日その日家族は現れなかった。ドタキャンされた保護犬が新たなる飼い主に巡り合うまでの物語(コロンビア)
ズサッ!そこに落ち葉が積んであるとダイブせずにはいられない犬
ギュッてやったら「アーッ!」って鳴く?頭をつかむと音が出るワカケホンセイインコ
「ちゃんと守ってましたよ?」ドラゴンフルーツの見張り役を任された犬たちの口元が一様に赤くなっている件(台湾)

―動画の紹介記事―

フレンチブルドッグのステラさん、お腹丸出しですやすやお昼寝
タコだってなつくんです。タコとみずみずしい友情を築いたダイバーの物語
ズサッ!そこに落ち葉が積んであるとダイブせずにはいられない犬
ギュッてやったら「アーッ!」って鳴く?頭をつかむと音が出るワカケホンセイインコ
足フェチなのか?うたた寝してたらクマに足先を突かれていた件(アメリカ)
リモートワーク中、子猫が頭の上に乗ってきた。そのままうたた寝をしてしまうほのぼの事案