「彼女、お借りします」10話上映会が、2020年9月17日ニコニコ生放送にて放送された。

 『彼女、お借りします』は、平凡な大学生の木ノ下和也が、お金を払うことで女性とデートができるサービスに申し込んだことから、さまざまな経験をしていくラブコメ作品。

 ここでは、『彼女、お借りします』第10話のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『彼女、お借りします』の公式サイトより)

『彼女、お借りします』第10話盛り上がり指数TOP3

彼女、お借りします」10話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ベランダに和也を呼ぶ千鶴

(画像は「彼女、お借りします」10話上映会より)
(画像は「彼女、お借りします」10話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ベランダで千鶴が和也に声を掛けるシーン(①20:14ごろ)

 瑠夏とレンタル彼女の関係であったことを知られて落ち込む栗林。そんな彼を気の毒に思った和也は、千鶴もレンタル彼女であることを明かして栗林を元気づけることに。

 なんとか栗林がいつもの調子に戻り、自宅で和也が一息ついていると、隣室に住む千鶴からベランダに来るよう呼び出されるのだった。

 ベランダで姿を見せた和也に、千鶴が「ども」と声を掛けると「ども」コメントが大量発生していた。

2位:和也のアルバイト先で働き始める瑠夏

(画像は「彼女、お借りします」10話上映会より)
(画像は「彼女、お借りします」10話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、瑠夏が和也のアルバイト先に現れるシーン(②00:11ごろ)

 千鶴をレンタルしすることで貯金がどんどん減っていた和也。そのため、和也はカラオケ店でアルバイトをし始める。

 すると、アルバイト先に瑠夏が現れ、同じ場所で働くことなったと得意げに語るのだった。

 瑠夏が披露したカラオケ店の制服姿に「かわいい」コメントが数多く送られていた。

3位:お化け屋敷で千鶴と密着する栗林

(画像は「彼女、お借りします」10話上映会より)
(画像は「彼女、お借りします」10話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、お化け屋敷で怖がる千鶴が栗林に体を寄せるシーン③11:15ごろ)

 落ち込む栗林と遊園地でデートすることになった千鶴。デート中、ふたりはお化け屋敷へ入ることに。

 お化け屋敷のアトラクションを怖がる千鶴は、栗林の腕に抱き着いて身をすくめるのだった。

 おびえる千鶴の胸が栗林の腕に密着するとあててんのよコメントが無数に書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・月明りを浴びるエミリアが美しすぎる。 『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

・浴衣を着て恥ずかしがる宇崎がかわいすぎる! 『宇崎ちゃんは遊びたい!』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・和也を責める千鶴の怒った表情もかわいい! 『彼女、お借りします』第8話コメント盛り上がったシーンTOP33

・サーシャの魔眼を褒めるアノスが超イケメン! 『魔王学院の不適合者』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3