コスプレイヤーのカモミールが、9月23日に自身のInstagramを更新。同日に誕生日を迎えた人気アニメRe:ゼロから始める異世界生活」のヒロインエミリアに扮した写真を公開した。

【動画】衝撃の展開が続々「Re:ゼロから始める異世界生活」

 カモミールはInstagramのフォロワー数が18万人を超える人気コスプレイヤー。過去にもエミリアやレムのコスプレSNSに投稿するなど「Re:ゼロから始める異世界生活」の熱心なファンのようで、23日には「#エミリア生誕祭2020」というハッシュタグを添えてInstagramを更新した。

 食パンをくわえてピースをするコスプレショットを披露し、「9月23日エミリア誕生日 エミリアたん誕生日おめでとう!!」と祝福のメッセージを送ったカモミール。手の込んだメイクや衣装から、作品とキャラクターへの愛情が伝わる1枚に仕上がっている。

 カモミールのInstagramには「クオリティ高い」「食パンくわえた姿かわいい~」「素晴らしい」「めちゃくちゃ可愛すぎる」「E・M・TとC・M・Tが同居していて最高です」といった称賛の声が続々と寄せられた。また「エミリアたん誕生日おめでとう」「Happy Birthday to Emilia」などエミリアを祝福するコメントも相次いでおり、あらためて同キャラクターが多くのファンに愛されていることが伺える投稿となった。

 2020年7月よりアニメ第2期が放送中のヒット作「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公ナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。ヒロインエミリアハーフエルフ美少女で、同作ではレムと並んでコスプレイヤー人気が非常に高いキャラクターとして知られている。
人気コスプレイヤー・カモミールが『リゼロ』エミリアの誕生日コスを披露!食パンをくわえた姿に「可愛すぎる」の声