声優の木村昴が、9月24日に自身のInstagramを更新。ポテトチップスパッケージ風のユニークショットを披露し、「ポテト坊やイカしてる」「出荷されても輝いてらっしゃる」と反響が広がっている。

【映像】声優・木村昴も出演! ABEMAでヒプマイのレギュラー番組がついに始動

 木村は「ドラえもんジャイアン役や「ヒプノシスマイク山田一郎役などで知られる人気声優。平日夜にABEMAで放送中の帯番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」では“珍獣”と称される声優・金田朋子とのコンビでMCを担当しているほか、SNSに投稿するユーモラスな写真や動画もたびたび注目を集めている。

 木村は24日、ポテトチップスイメージキャラクターを意識したと思われる画像をInstagramに投稿。ヒップホップ風のファッションに身を包み、じゃがいもの写真とコラージュした姿はいかにもシュールハイテンションな木村が今にもパッケージから飛び出してきそうな、コミカルショットに仕上がっている。

 Instagramアカウント名を「richpotatoboya(リッチポテト坊や)」にしている木村らしい茶目っ気あふれる投稿に、ファンは「ポテト坊やイカしてる」「おもろすぎ」「販売まってまーーす」「調理されて出荷されても輝いてらっしゃる」「美味しそうなポテトが真ん中にあるな~」と大盛り上がり。また「どこ産でしょうか?」「何味ですかー!?」「1袋何キロカロリーですか?」「グッズ化しますか?」などの質問を投げかけるファンも続出していた。
「ポテト坊やイカしてる」声優・木村昴がお菓子のパッケージに? シュールすぎる合成写真を公開