声優の木村昴が、9人組ガールグループNiziU(ニジュー)のメンバーに変身したコラージュ動画を自身のInstagramに投稿。「笑いすぎて腹痛い」「普通に可愛い」とファンの爆笑を巻き起こしている。

【映像】声優・木村昴も出演! ABEMAでヒプマイのレギュラー番組がついに始動

 木村は「ドラえもんジャイアン役や「ヒプノシスマイク山田一郎役などで知られる人気声優。平日夜にABEMAで放送中の帯番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」では“珍獣”と称される声優・金田朋子とのコンビでMCを担当しているほか、SNS上で披露するコミカルな写真や動画でも多くのファンを楽しませている。

 9月24日Instagramを更新した木村は、顔の入れ替えアプリを使い、NiziUのミュージックビデオに自身の顔を合成したムービーを公開した。キュートNiziUと木村のワイルドな顔立ちは不思議とマッチしており、曲に合わせて表情を変えたりダンスを行うナチュラルな様子が笑いを誘う動画となっている。

 木村の投稿を受けて、Instagramコメント欄は「笑い過ぎて腹痛いです」「面白すぎてしんどい」「寝起きにコレは反則です」「全員推します」「普通に可愛いんだけど笑」「キューブあげなきゃいけないレベルじゃないですか!」と大盛況に。またあまりの自然さに「違和感ないのが怖いです」「髭生えてるのになぜか違和感が無い」「違和感戻ってきてぇぇぇ」と混乱するファンのほか、「ニナちゃんなんならちょっと似てる」「NiziUなれますね」「ちょっとメンバーにいそう!」といった感想も寄せられていた。
「違和感戻ってきて」声優・木村昴がNiziUに変身? コラージュ映像が「面白すぎてしんどい」と話題に