現在既刊97巻、1人の著者が描いた世界で一番売れている漫画としてギネス記録も打ち立てている押しも押されぬ人気漫画ワンピース。連載開始は、現在38歳の筆者が15歳だった頃なので既に23年間も人気絶頂のままでいるなんて普通では考えられない事です。ワンピースはもちろん架空の物語ですが、なんとその登場人物を実写で捉えた貴重なシーンが話題に。

大将青キジ

ワンピースに登場するキャラクターの中でも最強クラスの実力者と言われていた青キジというキャラ。作中では「ヒエヒエの実」を食べた氷結人間として、能力者の弱点である海をも凍らせることが出来、初登場時は主人公達が束になっても敵わなかった。初登場時は強かった。初登場時は。

このシーンは・・・!?

前述した通り、青キジは海を凍らせることが出来る為、なんと海上の移動手段が「チャリ」なのだ。なんと、激流で知られる明石海峡をチャリで渡る人影が撮影された。

Twitterの反応

問題のシーンと比較しても同じに見える。なぜこんな場所に海軍大将(元)が...?

ウーバーイーツを海上から頼んだ人がいて、ヒエヒエの実の能力を使って運んでいたのかもしれません。海軍やめちゃったからお金がいるんだね。

何故日本の瀬戸内海に大将青キジがいるのか。本編がワノ国編だから駆けつけているのか。とても目が離せないワンピースの今後の展開に何か関係があるのか。謎は深まるばかりです。

※実際にはとても危険極まりない行為との事なので、決して真似はしないでください。

画像掲載元:秒刊サンデー



画像が見られない場合はこちら
ワンピース大将青キジが現実に発見されたと話題に