WOMCADOLEの新曲「軌跡」がドラマ25『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』のオープニングテーマに起用されることがわかった。

 10月2日から放送される同作は、SCRAP、SmartNews、テレビ東京が贈る視聴者参加型ドラマ。未来において改竄された歴史を修正するため、福本莉子演じる主人公・谷田純と飯島寛騎演じる同級生の江畑伶人が過去に遡り、必要な暗号を制限時間内に解き明かす新感覚SFコメディだ。単体のドラマとして楽しめるだけでなくニュースアプリSmartNewsと連携、アプリ内にて視聴者がリアルタイムで回答を入力し出演者とともに全国の参加者と回答順位を競い合うことができる。

 楽曲「軌跡」は、ドラマのために書き下ろされた楽曲。メンバーの樋口侑希は「ドラマの脚本を読ませていただき、未来や現在は、何事も他人事ではないという事を改めて考えさせられました。 今を立っているのは紛れもなく自分自身。現在を生きる者として、今感じる事を真っ直ぐに書きました」と語っている。

◎番組情報
ドラマ25『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』
2020年10月2日(金)スタート
毎週金曜深夜0:52~25:23にテレビ東京テレビ大阪ほかで放送
監督:及川拓郎
脚本:土屋亮一
謎制作:加藤隆生(SCRAP
総合演出:乾雅人
出演:
福本莉子
飯島寛騎
要潤

WOMCADOLEの新曲「軌跡」がテレ東ドラマ『歴史迷宮からの脱出』OP曲に起用