「カラオケまねきねこ」を全国に展開する株式会社コシダカ(本社:東京都港区、代表取締役社長:腰高 博)は、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」首都圏5店舗にて、新たなカラオケ様式「ゼロ密カラオケ/0密カラオケ」の導入を開始いたします。


当社が展開する「カラオケまねきねこ」やひとりカラオケ専門店「ワンカラ」では、従業員のマスク着用やご利用人数の制限、店舗内除菌など、自治体のガイドラインに沿った感染対応を行いつつ、更には、マイクシールドやマイクマスクを新たに導入するなど、独自の感染対策を講じ、安心・安全にカラオケをお楽しみいただけるよう努めてまいりました。

このような中、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」は、すべてのお客様に、より一層安心・安全にカラオケを楽しんでいただくため、個室ブース(PIT)内の空気を約2分に1回すべて入れ替える「ハイパー換気システム」や、非接触のスマホ決済システムの導入、マイクや個室ブース(PIT)内の徹底した除菌を実施した、新しいカラオケ様式「ゼロ密カラオケ/0密カラオケ」の導入を首都圏5店舗(川崎東口店、上野店、南池袋店、新宿大ガード店、神田駅前店)にて開始いたします。

■「ゼロ密カラオケ/0密カラオケ」について

業界最速!約2分に1回すべての空気が入れ替わる「ハイパー換気システム」


個室ブース(PIT)の壁面に新たに吸気口を設置。通常、個室内の換気は排気のみ機械式で行うのに対し、今回は吸気・排気ともに機械式を導入。約2分に1回、個室内のすべての空気を強制的に換気し入れ替えることを可能にしました。
ハイパー換気システム」は、お客様のカラオケ利用中 も常時空気の入れ替えを行うことができるシステムです。




より安全・安心してご利用いただくためにスマホ決済サービスを導入


これまで導入していた交通系ICと現金での決済に加え、 今回スマホ決済サービスを新たに導入しました。現金を触る機会を減らしつつ短時間での決済が可能になったことにより、安全・安心にお客様にワンカラをお楽しみいただけます。PayPay、メルペイ、楽天ペイ、Alipay、LINEPay、auPay、d払い、WeCatPayの8種類の決済サービスを新たにご利用いただけます。


個室ブースやマイクの消毒、体温計の設置など感染対策を徹底


お客様が利用されるごとに、個室ブース(PIT)の扉、 マイクとポップガードリモコンの除菌を行っているほか、入り口、フロント、喫煙スペース、ドリンクバーコーナー、トイレなどの共有部も定期的に清掃を行っています。さらに、ヘッドフォンに使用できる使い捨てのカバー、ゴム手袋、マスクの無料配布も行っています。また、受付には消毒液と体温計を設置、非接触による検温を実施するなど、基本的な感染対策を徹底しています。

【ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」】
ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」は、多様化する個人の趣向に対応した、お客様一名で気軽に立ち寄れる日本初のひとりカラオケ専門のカラオケ店です。宇宙船をイメージした個室「PIT」が特徴。2011年11月に「神田駅前店」をオープンし、現在は心斎橋店、川崎東口店、上野店、南池袋店、新宿大ガード店、神田駅前店の6店舗で展開しています。

【株式会社コシダカ】
東証1部上場企業「コシダカホールディングス」(コード2157)の中核事業会社。
東京本社所在地 : 東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル17階
代表者 : 代表取締役社長 腰高 博
設立:2008年9月
事業内容:カラオケ事業、温浴事業
グループURL : https://www.koshidakaholdings.co.jp


配信元企業:株式会社コシダカホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ