アイドルグループラストアイドルの松本ももなが、9月23日に自身のInstagramを更新。同じくラストアイドルメンバーである西村歩乃果と、人気漫画「鬼滅の刃」の2ショットコスプレを公開した。
 
 松本はユニットシュークリームロケッツ」に所属するラストアイドルの1期生メンバーで、過去にも「鬼滅の刃」の竈門禰豆子のハイクオリティコスプレを披露してきた。23日のInstagramでは、ユニットLove Cocchi」に所属する西村が主人公竈門炭治郎に、松本が妹の禰豆子に扮した2ショットを投稿。おなじみの衣装に竹筒をくわえた禰豆子の完成度はもちろん、炭治郎も燃えるような赤髪や額の痣などの特徴を忠実に再現しており、どちらも非常に力の入った凛々しいコスプレとなっている。

【動画】ラスアイ松本&西村がコスプレ披露!「鬼滅の刃」全話リスト

 松本のInstagramコメント欄には、「クオリティ高すぎ」「めっちゃリアル!」「コスプレの域超えてるよ!本物だよ!」「2次元から出てきたってこういうことか」「再現度たかすぎ」「2人とも似合ってる」と称賛の声が続々と寄せられた。また西村扮する炭治郎に対する「ほのぴーイケメン!」「炭治郎カッコイイ」「イケメンすぎる!」といった感想も相次いでいた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で連載された大人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、電子版を含めたコミックスの累計発行部数は8000万部を突破した。鬼にされてしまった妹の禰豆子を人間に戻すために奮闘する主人公竈門炭治郎は、優しく明るい性格に加えて、読者の心に染みる熱い名台詞の数々でも支持を集めている。また妹の禰豆子は、同作のヒロイン的な存在といえるキャラクター。人喰い鬼にされながらも兄を慕う健気さと愛らしいルックスで、コスプレの対象としても絶大な人気を誇る。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
ラストアイドル・松本ももな&西村歩乃果が「鬼滅の刃」竈門兄妹に変身!「コスプレの域超えてる」と話題に