近所のおじちゃんが大好きすぎるワンちゃんを描いた漫画が、タユムさんのTwitterに掲載されています。

【画像】漫画を読む

 タユムさんの愛犬「ゴン太」くんこと“ゴンさん”は、絶妙なかわいらしさを醸し出す雑種犬。その姿、行動、性格がチャーミングゴンさんは、近所の人たちにもとってもかわいがられています。

 ある日のゴンさんとのお散歩中、仲良しの近所のおじちゃんの家の前を通ったタユムさん。おじちゃんはゴンさんに気付くと、わざわざ家から出てきてワチャワチャと構います。おじちゃんのことが大好きなゴンさんは大喜び。他愛のない話をしながら、おじちゃんと戯れるゴンさんを見守ります。

 しばらく構ったあと、「あ、おカアさんが晩ご飯作りよったわ」と家に戻ろうとするおじちゃん。「じゃ また」とあいさつをして、おじちゃんを見送るはずが……ゴンさんもなぜかおじちゃんのあとを追って家に入ろうとします。

 「ご飯」という言葉につられたのでしょうか? いやいや、きっとおじちゃんが好きすぎて一緒に帰ろうと思ったに違いありません! 「家が違う」とナチュラルにツッコまれるゴンさんがかわいらしいエピソードです。

 飼い主で漫画家のタユムさんのTwitterには、ゴンさんの面白かわいい日常生活を描いた漫画がたくさん投稿されています。その緩やかな日常と絶妙なかわいさに、思わずハマってしまいますよ! また、タユムさんはComicWalker(KADOKAWA)にて、「雑種犬ゴンさんがダサかわいい」を連載しています。

画像提供:タユム(@taumPikkiluna)さん

おじちゃんとは仲良し!