セレーナ・ゴメス(28歳)が、手術で残った痕を「誇りに思う」としている。

2017年に自己免疫疾患である、ループスという名称でも知られる全身性エリテマトーデスにより腎臓移植手術を受けたセレーナは、当初、その上腿にできた傷を隠そうとしていたというが、現在は自信を持って見せられるようになったそうだ。

傷をあらわにした水着姿の写真と共に、セレーナはインスタグラムにこう綴る。

「腎臓移植手術を受けてできた傷は最初は見せるのがとても辛かった。写真にそれが写るのが嫌だったし、それが隠れる物を着たりとね。でも今は私という人間に自信があるし経験してきたことにもね。その傷に誇りを持っているわ」

そして今回着たスウィムウェアブランド、ラ・マリエットに対して、「女性のためにあなたたたちがやっていること、ラ・マリエットの設立を祝福する。そのメッセージは全ての身体は美しいということ」と続けた。

そんなセレーナは以前、自分の人生で経験した落ち込みに対し、感謝していると明かしていた。   

「(後悔なんて)全くないわ。もちろん自分に起こって欲しくなかったと思うこともある。けど、それなしでは今同じことを経験している人々を代表して発言することはなかった。ループスそして腎臓移植手術を経験し、名声そしてそれに伴う疲弊、うつ、不安、色々なメンタルヘルスの問題も抱えていた。どれもとても困惑させるものだった。私はそれを全部ありのままに流し、自分の中で何かが消えた。そして私の人生のそういった章に今は感謝している。これから楽になるという意味じゃないの。けど私はずっと強くなったし、勇敢に、そしてより大胆に自分が受けることに値することのため意見を発信していく」