「宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会が、2020年9月23日ニコニコ生放送にて放送された。

 『宇崎ちゃんは遊びたい!』は、静かなキャンパスライフを満喫したい青年、桜井真一が、後輩の宇崎花によるウザ絡みで騒がしい日常を過ごす青春ラブコメ作品。

 『宇崎ちゃんは遊びたい!』第11話のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『宇崎ちゃんは遊びたい!』の公式サイトより)

『宇崎ちゃんは遊びたい!』第11話盛り上がり指数TOP3

宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:うどんの生地をこねる桜井たち

(画像は「宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会より)
(画像は「宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、桜井が宇崎家で料理の特訓をするシーン①07:44ごろ)

 喫茶店でのアルバイトを始めてから長くたち、仕事が板についてきた桜井。そんなある日、マスターから調理の担当を提案される。

 試しに桜井が料理を披露すると、真っ黒にこげたナポリタンを作ってしまう。そんな桜井を見た宇崎は、宇崎家での料理特訓を持ちかけるのだった。

 宇崎たちがうどん生地をこねて息を荒くしていると「!?」「えっろ」といったコメントが寄せられていた。

2位:カラオケでコスプレをする亜実と宇崎

(画像は「宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会より)
(画像は「宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、亜実と宇崎がチャイナ服コスプレを披露するシーン②19:07ごろ)

 ある日、桜井がひとりカラオケをしていると、偶然にも亜実と宇崎に見つかってしまう。

 案の定、宇崎はひとりでカラオケをする桜井をいじり始める。すると、ひとりカラオケがバレてショックを受けた桜井がいじけてしまうのだった。

 ひとりカラオケを邪魔した謝罪代わりに、亜実と宇崎がコスプレを披露するとでかい」「えっろ」「誠意」といったコメントが送られていた。

3位:バニー服が好みだと答える桜井

(画像は「宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会より)
(画像は「宇崎ちゃんは遊びたい!」11話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、桜井が好みのコスプレを答えてしまうシーン③21:04)

 桜井のためにカラオケコスプレをする亜実と宇崎。機嫌が直ったかどうか問い詰められる桜井は、ふたりがこれ以上おかしなことをしないように、すべて肯定するようになってしまう。

 ふたりの言葉に桜井が「はいはい」と答えていると、どのコスプレが好きだったかを聞かれ、バニーが好きだと素直に答えてしまうのだった。

 桜井が亜実の質問に答えてしまうと「あ」「誘導尋問」「トラップといったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・スバルを笑顔で迎えるエミリアが怖すぎる! 『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・おしとやかになった宇崎に「誰?」コメント溢れる。 『宇崎ちゃんは遊びたい!』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・部屋着の千鶴がナチュラルかわいい! 『彼女、お借りします』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

・アノス・ファンユニオンの歌に「!?」「うっうー」コメント。『魔王学院の不適合者』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3