もともと裏方としての立場だった声優ですが、1980年代から徐々に主題歌などを担当しライブも行う“アイドル声優”と呼ばれる声優が出現。現在ではベテランを除いてほとんどの声優が表舞台での活動をこなしており、声だけでなくルックスの良さも求められる時代となりました。そこで今回は、声も容姿も最高すぎると思う女性声優について探ってみました。

1位 小松未可子
2位 藤井ゆきよ
3位 豊田萌絵
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「小松未可子」!


1位には、今年5月に同じく声優の前野智昭との結婚を発表し話題となった「小松未可子」がランク・イン。2010年に声優デビュー作となる『HEROMAN』でいきなり主役に抜てきされると、その後も『モーレツ宇宙海賊』の加藤茉莉香役や『ガンダムビルドファイターズ』のイオリ・セイ役など数多くの作品で主演級をこなしてきた実力派。声優になる前は、藤井隆プロデュースアイドルグループ・いもうとのメンバーとして芸能活動をしていただけに納得の順位ですね。

2位は「藤井ゆきよ」!


続いて2位には、国民的アニメルパン三世』のレベッカ・ロッセリーニ役や『ゲゲゲの鬼太郎』の犬山まな役などで知られる「藤井ゆきよ」が選ばれました。美しい女性声優の代表格といえる彼女は、なんとミス・インターナショナル日本代表選出大会のファイナリストに選ばれたという経歴の持ち主。美貌だけでなく、身長169センチの抜群のプロポーションを誇ります。

3位は「豊田萌絵」!


3位には、『響け!ユーフォニアムシリーズ川島緑輝役や『BanG Dream!バンドリ!)』の松原花音役などを演じてきた「豊田萌絵」が入りました。伊藤美来との声優ユニットPyxisピクシス)でも活躍中です。今年8月には“圧倒的彼女感”をテーマとしたフォトブック『もえしぐらし』が発売され、添い寝カットや彼シャツ姿など、思わずドキっとしてしまった人も多いのではないでしょうか?

その他トップ10には、水樹奈々悠木碧花澤香菜といった超人気声優が続々ランク・イン。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんにとって、声も容姿も最高すぎると思う女性声優は誰ですか?

写真タレントデータバンク
小松 未可子|1988/11/11生まれ|女性|三重県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,931票
調査期間:2020年6月13日2020年6月27日
声も容姿も最高すぎる女性声優ランキング