夕飯の準備をしていたママのところに扇風機を運んできた息子さん。一体なぜ……!? 漫画「長男が扇風機を持ってきた理由」を読むとその理由にほっこりします。作者はInstagramで2人のお子さんの子育て日記を公開している森野kumaさんです。

【画像】漫画を全部読む

 森野さんが夕飯の支度をしていると、台所に息子さんがやってきます。頑張るママを見た息子さんは「かーちゃ! ちょっと待ってて!」と何かひらめいたようです。

 ヨイショヨイショと息子さんが運んできたのは扇風機でした。森野さんが「キッチン暑いから持ってきてくれたん?」と聞くと、息子さんは「違うで」と答えます。では、一体何のために!?

 息子さんは「玉ねぎ切るとき扇風機したらおめめ痛くないんやで」とニッコリ笑顔で説明してくれます。森野さんは「え~ホンマに?」と疑いのまなざしを向けたのですが……。

 試してみると本当に痛くない! 息子さんはこれからも玉ねぎを切る時は扇風機を持ってきてあげると言い「かーちゃのおめめははーちゃんが守るで!」と頼もしく宣言したのです。なんて優しいんでしょう!

 ちなみに玉ねぎ扇風機豆知識テレビ番組の「すイエんサー」で見た内容を息子さんが覚えていたのだとか。テレビで得た知識をちゃんと吸収して、大好きなママのために活用してくれるとは……紳士的で賢い息子さんの言動にほっこりします。

 漫画には「そのすイエんサー私も見てましたー!それをちゃんと覚えてて、実戦できるなんて天才!!」「はーちゃん吸収力、そしてさっそくママへの優しさすごいな~!そうなんだ知らなかった~」「はーちゃん凄いーー どうしたらそんな優男に成長するんですかね?」と、息子さんに対する称賛のコメントが寄せられています。

画像提供:森野kumaさん

扇風機を持ってきた理由が素敵過ぎるお話