アイドルグループ・関ジャニ∞村上信五(38歳)が、9月26日に放送された情報番組「サタデープラス」(MBSTBS系)に出演。かつて熱愛報道のあった、番組MCの小島瑠璃子(26歳)と共演し、ネットで反響を呼んでいる。

同番組のレギュラーである関ジャニ∞・丸山隆平(36歳)が、新型コロナウイルス感染が判明した大倉忠義(35歳)の濃厚接触者として番組を休むこととなり、村上は代役として出演。

番組開始すぐに村上は「おはようございます!あ、その前に久しぶりやなあ」と小島にあいさつすると、小島は笑顔で「ご無沙汰しております」と答え、スタジオに笑いが起こった。

番組の最後には、小島に“村上の仕切りの印象”を尋ねるシーンも。小島は「本当に村上さんカラーに染め上げていただいて。こちらこそありがとうございました」とお礼を言うと共に、「本当に丸山さん、大倉さんに元気になって頂きたい」と語った。

Twitterなどネットでは、村上と小島にかつて熱愛報道が出たことがあるため、「こじるりとの2ショット笑ってしまう」「週刊誌に撮られた相手と普通に仕事するジャニーズは村上だけだろうなあ」「スタジオ大笑いしてたw」といった声が上がっている。