普段からラブラブな様子をSNSにシェアしてきたにもかかわらず、今月15日に夫オフセット(28)との離婚が報じられた女性ラッパーのカーディ・B(27)。過去にもオフセットの浮気により破局し、離婚まで秒読みと言われつつも結局復縁。その後は順風満帆と思われていたが、今回の離婚報道は事実であることをカーディも発表している。シングルになったカーディのもとには早速、男性からの交際オファーが殺到しているようだ。

カーディ・Bと言えば、全米の中でも治安が悪いブロンクス地区育ちで、ストリッパーであった身から見事「グラミー賞」まで獲得する人気ラッパーへと上り詰めた。そのストリッパー時代に培ったエロティック且つセクシーなダンスと豊満ボディで絶大な人気を集め、8月にリリースしたミーガン・ジー・スタリオンとのコラボ曲『WAP』は米音楽チャート「Billboard」で4週首位を獲得するなど快進撃を見せていた。プライベートではオフセットとの間に誕生した愛娘カルチャーちゃん(2)にも恵まれ、家族仲良く幸せそうな様子だったカーディだが、3年の結婚生活の末にオフセットとの離婚を決意した。

現地時間9月23日、カーディは有料動画配信サイト「OnlyFans」でオフセットとの離婚申請後の心境をファンに向けてこのように語ったという。

「“離婚”の話を持ち出して私を中傷しようとしても意味がないわよ。だって、私ははじめから『あの関係を終わらせたい』と決心していたからね。」
「彼(オフセット)がまた浮気をする前に終わらせようと思っていた。」
「また彼と揉めることになるなんてイヤだったからね。だから彼のもとを去ろうと決めたの。もしまだ一緒にいたいと思ったら別れなかっただろうしね。でも私は去ることを決心したわけ。」

なお離婚報道後は「またオフセットの浮気が原因か?」と憶測が飛び交っていたが、カーディはこれを否定し本当の理由を説明した動画をInstagramでもライブ配信していた。そんなカーディはシングルになった今「私がいいなと思えばどんな男ともデートできるわ」と完全にフリーになったことに触れつつ、現在は男性からの交際オファーが殺到していることを明かした。

「私のメールボックスはDMで溢れている。」
「でも誰とも交際する気はないわ。今は自分のビジネスに集中したいの。」

とはいえ今後、シングルになったカーディの新たな交際関係にはますます注目が集まっていくことだろう。

画像は『Cardi B 2020年9月21日付Instagram「I love myyy hair」、2020年7月11日付Instagram「Ok it’s time to turn up」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト