白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、お布団から出てこれない朝の始まりを迎えています……!

【画像】漫画を全て読む

 朝、目を覚ましたくまだよ。しかしいつもよりだるさやねむけが岩のように積みあがっていて、全然起きることができません。そういう朝って、あるよね……。

 くまだよは布団から出られないまま、SNSに「だるいよー ねむいよー」と投稿します。タイムラインを見てみると、フォローしている友達も「あたまいたい」「夜ふかししちゃったからめちゃネム」と投稿しています。なんかみんな具合悪そう! 中でもくまだよの目を引いたのは「ていきあつ つらい…」という投稿です。

 ていきあつとは「低気圧」のことなのですが、くまだよはぴんとこないもよう。頭に浮かぶのは「帝飢亜II」という文字表記です。う~ん、お前も人形にされちゃいそうな世紀末な文字の並び……! 想像がふくらんだところで、友達の「あったかいお茶でものんでのんびりすごすか~」という投稿が目に入ります。

 ご一緒に……というわけではないですが、影響されてあったかいドリンクを飲むことにしたくまだよ。季節の変わり目だったり、寒暖差が激しかったり、天気が悪かったりの日は、なんとなく具合が悪そうな人が増える感じ。SNSを見ていると、「具合悪いの自分だけじゃないか」と思えたり、うまくやりすごすヒントをもらえたりすることがありますよね。

 くまだよはホットミルク効果でちょっと元気が出てきたようです。くまだよの頭の中では、帝飢亜IIもほっこりしています。みんなでふわふわになっちゃお~。

ねとらぼGirlSide/やまだマーチ!)

●漫画 / やまだマーチ

イラストレーター、エステティシャンハッピークリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中。

どうにも身体が重い日ってありますよね……! 「くまだよ」のほのぼの漫画です