お得な価格と大容量のコスパ抜群商品で知られる「業務スーパー」。

国産の商品をはじめ、輸入菓子も充実していて人気商品は多いですが、今回はSNSで評判の「ゴーダチーズスティックを紹介したいと思います。

温めて食べるのもあり

ゴーダチーズスティックは、ゴーダチーズを15%配合(仕入時)した細長いスティック状のお菓子です。表面には細かいチーズがあしらわれています。原産国は「オランダ」です。

かねてから

チーズの味がしっかり、パイ生地はホロホロ」 「デパ地下のお持たせ菓子っぽい味」 「ザクザクのチースパイでかなり塩気が強いのでお酒に合いそう」 「おつまみにお勧め」 「上等な味がする

といった感想がSNSにあがっており、食べた人からは好評です。

実際に食べてみると、香ばしいチーズの味わいと程よい塩気で、おやつとしてだけではなく、おつまみにもぴったりだと感じました。噛めば噛むほどチーズの味わいが広がり、一度食べると止まらなくなってしまう美味しさでした。

食感は、クッキーとパイの間のような感じ。サクッと軽い食感が楽しめます。

個別包装にはなっていないので、1度開封すると食べきるか、ファスナー付きプラスチックバッグなどに入れて保管する必要はありますが、チーズ好きであれば買ってみて損はないと思います。

そのままでも美味しいですが、パッケージには、オーブンで温めると焼き立てのようになると記してあります。

試しにトースターで温めてから食べてみると、そのままよりもサクサク感とチーズの濃厚さが増したように感じました

より濃い味わいになるので、おつまみとして楽しむときには、少し温めてから食べるといいかもしれません。

1箱に75g入って価格は税別198円(編集部調べ)

今回記者はスティックタイプのものしか見つけることができませんでしたが、平型の「ゴーダチーズクリスプ」という商品もあるようです。

業務スーパーに行った際はチェックしてみて。