キジトラ2匹が、人目もはばからずイチャイチャした姿を見せています。

【画像:猫きょうだいの表情】

 キジトラちゃん2匹がくつろいだポーズで座っています。左側にいる子は子猫くらいのサイズ。右側にいる子のお耳をペロペロしています。

 少しずつ位置を替えながら毛づくろいをする子猫ちゃん。目を閉じたり開いたりしながら、うっとりとした表情を浮かべています。

 子猫ちゃんのパワーが伝わったのか、眠っているように見えた右側の子が顔をあげます。それを見て一瞬動きが止まる子猫ちゃん。「まだペロペロしたいニャ」というように空中で舌を動かし続けます。

 右側の子は再びオヤスミモード。それにつられたのか、子猫ちゃんも首元に顔をうずめます。寄り添って眠る姿はまるで天使のよう。かわいすぎて何度も見たくなってしまいます。

 右側にいる猫ちゃんは先輩猫の「エドモンド本田(愛称:エド)」さん、左側の子猫ちゃんは7月にお迎えした「ブランカ(愛称:ラン)」ちゃんです。飼い主さんによると、少し前まではかみついたり足でけったりしていたのに、急にイチャイチャしはじめたとのこと。

 動画を見た人からは「めっちゃかわいい」「この間にはさまりたい」「最後で『ぐふっ』て声が出ました……」といった感想が寄せられています。

 エドさんはオス猫ですがランちゃんの母親のよう。無邪気なランちゃんを、悟りを開いたような表情で見つめる姿も目撃されています。

画像提供:匿名希望の飼い主さん

エアペロペロがかわいいです