アロハ!


今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。


あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。



カードのメッセージ


今日のカードは、「メネフネ」です。


メネフネはカウアイ島に住んでいた伝説の小人の一族のこと。
性格は恥ずかしがりやで、人目を避けて夜に行動したと言われています。


このカードからの今日のメッセージは、「控えめに過ごして吉」。

がんばって目立つことよりも自然体で過ごすことで運気アップが期待できそうな日です。


絶対に希望を叶えたいと前のめりになる心に上手にブレーキをかけて、あなたの周りで起こっていることを観察してください。


自分の主張は一旦脇に置いて目の前の人に向き合うことで、見えなかったことが見えてくるということもあるでしょう。


こぼれ話


今年も収穫の秋、新米の美味しい季節がやってきましたね。

日本人にとってのお米と同じように、ハワイアンにとって主食の地位を占めていたのはカロ(タロイモ)を蒸してすり潰したポイでした。


タロイモが育たない地域では、ウアラ(サツマイモ)やウル(ブレッドフルーツ)から作ったポイを食べていたそうです。

当時は300種類以上のタロイモが栽培されていて、ハワイ語の辞書を引くと単語の何番目かの意味に「タロの一種」と書かれているのを見つけることがあります。


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。


ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール
2020年9月28日のハワイアンカード占い