今回紹介したいのは、ケイさんが投稿した『【モアクリ】 猫やるやる2』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

「やるやるー」なのを再び集めてみました。(前作「猫やるやる」 sm31129609


 2匹の猫ちゃんと暮らす投稿者のケイさんが、猫に「やるやるー」なことを10個集めました。

 猫のクリエちゃんにオモチャを見せます。

 そして投げた!

 と思ったら実は持っていました。今回の猫やるやるその1は「フェイント」です。動画では11となっていますが、1~10までは別動画『猫やるやる』にて紹介されています。

※この後オモチャは見事クリエちゃんの真ん前に投げられました。

 お次はソファでくつろぐモアレさん。

 すくい上げて横に置きました。「ねこすくい」の技です。

 こうして並んでソファに腰掛け、モアレさんを撫でます。

 今度は再び登場のクリエちゃん。

 ニュッと爪を出されています。これはやりたい。

 足の爪もニュッ

 続いてはケイさんの膝の上で撫でられているモアレさん。

 その耳をクルッ。「耳を裏返す」です。こちらの技には耳掃除のときにするという人や、「スコティッシュフォールド!」と叫びながらやるという人も現れました。

 この他に、逆撫で、しっぽで遊んでもらう、ダンボールカスタムなど全部で10の「やるやるー」が紹介されています。詳細はぜひ動画でご覧ください。2匹の猫ちゃんと飼い主さんの関係には、「かわいい!」「やっちゃうw」「なつきすぎ」の声が寄せられています。

視聴者のコメント

・やったやったwwwwww
・やるやるw
・奥さんがよくやってるわ
・やっちゃうw
・文句言っててかわいい
・なつきすぎ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【モアクリ】 猫やるやる2

―あわせて読みたい―

猫様の“もふもふ”アームレストでパソコン作業…どうしても飼い主さんのそばにいたい姿に「猫のこういうとこ好き」の声

“甘え方が犬”な猫ちゃん…「わお~ん」の鳴き声に、お座り&お手を繰り出し「かわいい」「どこで覚えたんだろうな」の声