乃木坂46齋藤飛鳥山下美月梅澤美波出演の実写映画『映像研には手を出すな!』。この度、本作のオフショット写真が一挙公開された。

『月刊!スピリッツ』にて連載中の同名コミックの実写映画版である本作は、“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿を、独特な世界観とともに描き出していく。作品設定のアイデアを湯水のように生み出す、極度の人見知りな主人公・浅草みどり役に齋藤。超お嬢様カリスマ読者モデルながらアニメーターを目指している天真爛漫な水崎ツバメ役に山下。アニメに興味はないものの金儲けの嗅覚と持ち前のビジネスセンスでプロデューサー的立ち位置の金森さやか役には梅澤がキャスティングされている。

この度公開されたオフショットでは、齋藤、山下、梅澤の映像研メンバーと気象研究部の晴子を演じた浜辺美波が並んだ貴重な4ショットや、本作の監督を務めた英勉監督の誕生日を齋藤・山下・桜田ひよりが祝っている様子も。また、連日真冬の寒さが続く中の撮影で、山下、桜田、そして福本莉子が身を寄せ合い暖をとる姿など、現場での和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる。

また先日劇場公開された『思い、思われ、ふり、ふられ』で親友同士の役を演じた一方で、本作では鬼気迫るやりとりを見せた浜辺と福本が仲良くピースをする姿や、小西桜子やグレイス・エマら大・生徒会、板垣瑞生、赤楚衛二らロボット研究部が笑顔で並んだそれぞれの集合写真などの写真が満載となっている。

さらに、福本演じる阿島が梅澤演じる金森に罵倒され怯えるシーンは、SNS上でも話題となっていたが、劇中の犬猿の仲からは想像もつかない、ふたりが肩を組む仲睦まじい写真も公開された。

映像研には手を出すな!
公開中

映画『映像研には手を出すな!』オフショット