みんなの反応

欧州各国・アフリカ各国など全世界の携帯回線料金が日本より安いのは当たり前、全世界各国が日本並みの通信接続環境にしたら、日本の10倍くらいなるぞ。アルプス山脈山頂でも通話できる環境にないのに。世界の通信環境って人の住んでいる場所を基本にしている。山間部なんて最初からあきらめている。だから使用料金高い衛星携帯電話があるの。 (つば九郎のむすこさん)

自腹で議員やってるのと税金むさぼってる議員の差でしょ・・・ (shellyさん)

極一部の例外しか使わない新プランやその手のプランだけ値下げして、大多数の負担を増やす事は値上げと言うのでは? (UEさん)

格安料金プランを用意してなんとか「値下げしてます」と言うアリバイ作りをしたい大手通信各社、現行の主力サービスを全て半額にしないと意味ねえんだよ、格安料金プラン用意されても子会社の格安スマホと被るだけじゃねえかふざけるな! ポータルサイト見るだけでもデータ喰うのに動画視聴アプリやゲームアプリをガンガン使ってたら月1万じゃ足りんぞ! (kinven05さん)

実際のところ格安simが出てきてからそれ以前の携帯料金より安くすることはできるようになってる。でも何で加入数が少ないかと言えば通信品質が安定しないとか自分でsim入れるとかできないといけないから。それの不便さや手間が価格差になってるってだけの話なんだけどね。外国は自分で手間かけても安さを求める。日本人はサービスはタダだと思ってるブラック消費者ばっかりだから。 (ユーレイさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。