カピバラがかぼちゃを食べる時の咀嚼音が心地よい

 様々な咀嚼音を聞いてきたが、これはASMR的にトップ3に入るかもしれない。

 長崎バイオパークカピバラたちに、重さ50㎏はあるであろう巨大なカボチャをあげてみたところ、大変気に入ってくれたようで、ポリポリ、カリカリと軽快な音をたてながら食べてくれたようだ。

―あわせて読みたい―

カピバラの包容力は天井知らず。動物界のお釈迦さま的存在のカピバラに集まる動物たち
カピバラ聖母伝説。すべての動物たちを平等に愛するカピバラのいる風景(アメリカ)
カピバラ仙人を昇天させるにはニンゲンハンドが1本あればいい件
これが聖母の幼体なのかしら?超かわいいカピバラの赤ちゃんが生まれたよ(ニュージーランド)
カピバラの集団が道路を横断。歩道からちょっとずれたけど、ちゃんと渡れたよ!


カピバラがジャンボかぼちゃを食べる咀嚼音 Capybara eat huge pumpkin ASMR

 飼育員さんが用意した巨大かぼちゃに群がるカピバラ先輩たち。
3

 かぼちゃって結構固いのだが、先輩たちはそれをものともせず、どんどん食べ進んでいく。皮が好きみたいで最初に皮がなくなっていった。
4

 穴の開いたかぼちゃに頭を突っ込んで食べてる先輩もいる。
5

 ゆっくりなんだけど、余すところなく皮を食べきったカピバラ先輩たち。実に見ごたえ、聴きごたえのある映像だったね。

 長崎バイオパークはおよそ30匹以上カピバラが、実質放し飼い状態で飼育されているので、間近で観察することができる。

 カピバラ咀嚼音スイカシリーズもあったのでこちらもどうぞ。


カピバラスイカを食べる咀嚼音 capybara love watermelon ASMR

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52295069.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「子猫にアズーラと名付けようと思う」ヒゲメン、小さな猫と出会いその記念の瞬間を撮影
キャンプホラーサスペンス。ヤシガニの大群がバーベキュー会場を占拠する事案(オーストラリア)
自動車ディーラーに足しげく通い続けた野良犬、店に引き取られマスコット犬に(ブラジル)
猫の自主トレ風景がすごい!ベッドの下を逆さまで高速移動。末は忍者かスパイダーマン?
この人懐っこさはいったい…?メッシのおうちにチーターの「ゲルダ」さんがやってきた!

―動画の紹介記事―

精霊さんかな?民家の玄関先で2体の小型ヒトガタ物体が監視カメラにとらえられる(アメリカ)
血の海みたいなことに!ワイナリーのタンクが破壊、5万リットルもの赤ワインが通りに流出(スペイン)
猫の自主トレ風景がすごい!ベッドの下を逆さまで高速移動。末は忍者かスパイダーマン?
この人懐っこさはいったい…?メッシのおうちにチーターの「ゲルダ」さんがやってきた!
マナティーが仲間になりたそうに近づいてきた!
一度聴いたら癖になる。カピバラ先輩の咀嚼音をお楽しみください(ASMR)※要音声