今回紹介するのは、やもブロックちゃんねるさんが投稿した『【LEGO】レゴで笑点を作ってみた【琴葉茜】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

カラフルだし作れそうという理由だけで笑点を作ってみました。


 レゴで笑点が再現されました。簡単なブロックの組み合わせなのに、山田くんが山田くんに見えます!

 制作したのはレゴでいろいろなものを作っているやもブロックちゃんねるさん。笑点の大喜利の風景が上手に再現されています。着物の色で誰だかわかってしまうのがすごいところ。水色の人は多くの座布団を獲得していますが、紫の人は座布団が1枚もないようです。

 黄色い人が正解したのでしょうか。ピースサインをしています。そして、山田くんが座布団を運んでいます。髪型の再現もいい感じです。

 「なぜ、それを作った」とツッコみたくなる作品です。こんなにも簡単なブロックの組み合わせで再現できるものなんですね。

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

【LEGO】レゴで笑点を作ってみた【琴葉茜】

―あわせて読みたい―

レゴで「羊羹」を作った猛者現る… パッケージの模様や添えられた竹の黒文字も見事な“和菓子”は思わず手を伸ばしたくなる完成度!

レゴで“郊外っぽいユニクロ”を作ってみた! 店舗の陳列方法やバックヤードまで作り込み「これぞユニクロ」な完成度に