【元記事を音楽ナタリーで読む】

BIGMAMAとコーヒー機器メーカーのKalitaがコラボレーションしたコーヒーグッズセットが、10月1日より販売される。

【大きな画像をもっと見る】

BIGMAMAのメンバーはコーヒー好きで、特に柿沼広也(G)は全国ツアーに自前のミルとドリッパーを持参するほどの愛好家。今回のコラボはBIGMAMA側からの提案で実現した。Kalitaとミュージシャンのコラボは今回が初となる。

販売されるセットはコーヒー豆やドリッパーなどをセットした「プレミアムコーヒーセット」と、ミルが付属した「ドリップコーヒーセット」の2種類で、ドリッパーやミルにはこのコラボのために誕生した架空のカフェ「B.G.M COFFEE」のロゴがあしらわれている。コーヒー豆は東京・下北沢のコーヒー店、COFFEA EXLIBRISのスペシャルティコーヒーを使用したオリジナルブレンドで、柿沼が“秋”をテーマにセレクトした。

発売にあたり柿沼はファンに向け「あなたの日常に素敵なコーヒー時間を、是非」とメッセージを送っている。このコラボセットは10月1日の「コーヒーの日」12:00より、通販サイトUKFC ONLINE SHOPにて販売される。

BIGMAMA 柿沼広也 コメント

コーヒーがおいしい季節になりましたね。
少し手間をかけて、豆から挽いて、お湯をゆっくり注ぐ。
部屋に溢れる香りとともにコーヒーが落ちるのを待つ間は、ゆったりとした贅沢な時間が流れるはずです。
「COFFEA EXLIBRIS」のブレンドとKalitaで淹れるハンドドリップのおいしさにびっくりしてください。

あなたの日常に素敵なコーヒー時間を、是非。

「Kalita × B.G.M COFFEE ドリップコーヒーセット」