ドラマ「SUITS/スーツ2」(毎週月曜夜9:00‐9:54、フジテレビ系)に出演する女優の新木優子9月28日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。「毎回オシャレっ」「趣のある台本」と話題を呼んでいる同ドラマの台本を持ったオフショットを公開した。

【写真を見る】おしゃれな台本を手にする新木優子

全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2が原作の本作。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔を中島裕翔が演じ、新木はパラリーガル・聖澤真琴を演じている。

第12話放送直前に更新したブログでは撮影の裏話などを披露。そして、好評を得ている「副音声企画」に出演する新木は「本日、9月28日(月)夜9時から フジテレビ『SUITS/スーツ2』第12話の放送です」「副音声にも小手伸也さんと出演します。ぜひご覧ください」と呼びかけ、モンステラ柄の第12話の台本を持ったオフショットを公開した。

この投稿に「台本の表紙が毎回オシャレっ」「趣のある台本」などの声や、放送後には「途中胸が苦しくなりました、、、」「最後の男の友情に泣けました!!感動!」「最後まで見ます!!」「最高に良かった」「最終回まで応援」「カニィ~!良かったなぁ、カニィ~!」などの声も多く寄せられている。(ザテレビジョン

新木優子がアメブロを更新