その小柄な容姿からは想像しづらいですが、タレント活動だけではなくフードファイターとして活躍中の、”もえあず”の愛称で知られる大食いアイドルもえのあずきさん。あの小さな体のどこにあの大量の食べ物が収まるのか、疑問を人は少なくないでしょう。今回、もえあずさんの脅威の食事量に関する秘密が明かされ話題になっています。これには納得と感じる人も多いかもしれません。

大食いアイドルもえあずのインタビューが話題に

話題となっているのは、あるインタビューに対するもえあずさんの回答です。

このインタビュー内では、もえあずさんが大食いに気付いたきっかけや、大食い大会でのあるトラブルなどについて回答しており、ファンには興味深い内容となっています。

胃袋キリンと同等にまで伸びるとの発言が話題に

話題になっている発言は、同インタビュー内でのこちらの発言です。

胃袋が伸びると体重2トンのキリンと同じサイズになるそうです。だからなのかな、ライオン大食い対決したら勝ちました

引用:FRIDAY DIGITAL

なんと、以前に調べたところ胃袋が伸びたとき、2トンほどのキリンと同じサイズになることがわかったそうです。

調べてみたところ、

胃は、非常に膨張性に富んだ臓器です。何も入っていない時には、わずか50mLの容量しかありませんが、最大限に膨張すると成人で2Lの飲食物を詰め込むことができます

引用:看護roo!

とのことですので、胃の膨張する性質を踏まえても、もえあずさんの胃の大きさは少し特殊と言えるのではないでしょうか。

個人差がある部分にはなるのでしょうが、それにしてもキリンと同等というのは凄いですね…。

衝撃の事実ネット民も驚愕の様子

このもえあずさんのコメントネット上では驚愕の声が多く寄せられています。

「スゴイし美味しく食べる姿に好感が持てる」「キリンと同じ胃のサイズってどういうことだよ」「もえあず身体の中にキリンがいるのは強い」など、驚きのコメントが多数寄せられています。

以前にも、もえあずさんのギャル風メイクが話題になっていましたが、今回のインタビューを見る限りではフードファイターとしての活躍もまだまだ期待できそうです。

もえのあずきプロフィール

もえの あずき
生年月日:1988年2月1日
出身地:大阪府

source:もえのあずき プロフィール,FRIDAY DIGITAL,看護roo!



画像が見られない場合はこちら
大食いアイドルもえあず(32)、衝撃的事実を告白、ネット上では驚愕の声続出