レアル・マドリーはバジャドリー戦に向けた23人の招集メンバーを発表した。

開幕3試合目にして、エデン・アザールが初めてメンバー入りしている。ジネディーヌ・ジダン監督は会見でこう述べた。

ジネディーヌ・ジダンレアル・マドリー監督)

アザールはもう一歩だ。彼はチームといい練習をしている。

これまではあまり練習できていなかった。それだけだ。

(今は)定期的にトレーニングをしているし、よくやっている。

彼は(怪我などで)悩まされることなくプレーしたがっている。それが最も大事だ、シーズンはとても長いからね。

アザールにプロ意識が欠けていたわけではない。彼は大きな問題を抱えていた。

足首の問題で長期間悩まされていた。彼は誰よりも復活したがっている」

そのアザールの最新シュート映像がこちら。

この投稿をInstagramで見る
🎯︱@hazardeden_10 looking sharp in @realmadrid training! 💯🇧🇪 #ForTheFans
Eleven Sports Belgium(@elevensportsbe)がシェアした投稿 -

いいシュートをバシバシ決めている!まだちょっと絞り切れていない気もするが。

【関連記事】「昔は細かったのにムキムキになった」9選手、写真を比べる

バジャドリー戦は日本時間10月1日に行われる。

「アザールにプロ意識はある」 ジダンが擁護